XS riding ...          新編“おか”トラッカー日記
第1頁:Field of Dreams へ行く        ... 2003年9月14〜15日

 長野にハーフマイルのコースができる...っていうハナシが最初に出たのは今年春先ぐらいのR/R誌のてっぺーさんが書いてるページだったと思います。マジかい!とMULTIPLEXでひーこらしてるくらい頃のあの人(笑)に聞いたらホントにそんなコト行ってましたし(汗)。

 そのイベント名が“Field of Dreams”と決まり、スペシャルゲストが最初のケニーとうちゃんというウワサから“ジェイ・スプリングスティーン”BACK !というハナシになって、HPでコースが完成していく様をワクワクしながら見ておりました&イベント日には雨が降りませんように〜と祈っておりました。直前まで九州の実家に帰っており、さぁ、今週は帰京して長野だ〜なんて天気予報見たらイベント日に合わせるように台風発生してるじゃね〜か〜(愕然)。“やりやがった〜”(< 誰が?)と思ったんですが、台風が過ぎるのを待っていたら当日までに間に合いそうもないので、予定を繰り上げて帰京。かなり心配された台風はなんとか大きな影響を及ぼすこともなく済んで、当日、長野県丸子町に向かったのでありました。

#以下は写真と簡単なコメントのみです〜

14日-1 / 14日-215日-115日-2

 早朝に出発し、関越・上信越と乗り継いで一路向かったのですが、高速の単調な道に飽きたのと、まだ JAY の走行予定枠までは余裕があったので、松井田妙義ICで降りて碓氷峠旧道でちょっと遊んだ後、小諸の高峰高原へ寄り道。

 絶好のツーリング日和で絶景が望めました(嬉)。

 800mオーバル全景。内側手前がぷちTTコースで、その奥側は200mショートコース。
内側に点みたいに見えるのが人なんで、その大きさを想像してみて下さいませ。
でも、JAY が Super XR1200DT で走ると800mが200mくらいに感じました...(滝汗)

 この晩、ワタシはキャンプ泊、ってんでオートバイ来場者用キャンプエリアからコースを見た写真。

 空が広いねぇ(嬉)。

 この場所、本来は工業団地らしいんですが、このご時世で...というわけ。

 この場所、イベントが終わったらまた更地になるらしいんですが、産業廃棄物処理場にせずに、ぜひコースとしてこの国が誇る場所になっていただきたいっす。

SUNDANCE が用意した Super XR1200DT & Buell BLAST
両車ともタイヤは GOOD YEAR EAGLE 履いてるんですが、
JAY の走行10分でおいしいトコなくなって、20分で左半分がスリックになってました(滝汗)。
Super XR のエンジンはレース用チューンでなく、街乗りスペックらしいんですが(汗)
ちなみにこのマグホイール、試しに持たせてもらったら羽根のように軽かったっす...
(そのつもりはなくてもやっぱり SR の感覚だったらしく、持った瞬間、投げそうでした(笑))

ハーフマイルコースを走るエキスパートクラスな方々。
フォームもキレイだし、ターンへの進入速度が違います(涙)
(拡大してるから粗いの御容赦)

 JAY のツナギ(感涙)
 ご本尊登場〜(感激)。纏うオーラが違いますな。

inserted by FC2 system