XS riding ...          新編“おか”トラッカー日記
第2頁:第56回浅間ミーティングに行く      ... 2003年10月4〜5日
 ここ何回か欠席が続いていた“浅間ミーティング”。今回は XS が動くようになったたこともあって、ワタシ、かなり盛り上がってました。

 そんなわけで今回はじごくだんなさん共々、ナナニイさんにはお休みしていただいて XS(じごくだんなさんも今回は DUCATI MH900e)で出撃とあいなったのでした。

 中央道を韮崎で降り、増富を経て全面舗装の高須林道へ行こうとしたら...コンクリ簡易舗装の細〜い道に迂回させられる。突然、未舗装路面が出てきたらどうしよう...と、じごくだんなさんの MH-e のことを考えるとヒヤヒヤでした(苦笑)。

行きがけに野辺山のそば屋で昼食
“冷やし鴨煮かけ”そばです
あつあつのひやでマジうまです(笑)

 未舗装路面に変わることなく(笑)、清里へ出てきてコンビニで小休止の後、野辺山の国道沿いにあるそば屋で昼食。これがウマいんですわ(笑)。食事中に窓の外を腕章をつけたアサマ行きご一行様が通ったりして、浅間に向かってる気分が盛り上がってくるのでございます。

 昼食後、ひたすらR141を北上するのですが、佐久町あたりから工事で渋滞続きになってきたので、千曲川を渡って東側の県道に入ったらこれが見事に正解で、道幅自体は狭いものの、旧街道の趣のある道をストレスなく走ることができました。

 この後、軽井沢から北軽井沢に向かって上がって行くんですが、このへんでじごくだんなさんの MH-e がようやく本領発揮するセクションに入ったのも束の間、長野・群馬県境付近でにわか雨に降られます(苦笑)。なんとかズブ濡れまでは至らなかったものの、そんなこんなであっという間に浅間園着。時計を見たらまだ午後2時くらいで、近年、稀にみる早い到着となったのでした(笑)。

#ここから写真とコメントのみになります < またかい〜

今年の浅間記念館のテーマは“ポンポン/バタバタ(原動機付自転車)”
戦後の復興を支えた“小さな巨人”達を中心に構成されています

自転車バイク以外の通常展示も行われています。
今年はモナークF1@浅間仕様も見やすい位置で展示中

前夜から出ている出店の中にはこんな珍しいモノも(笑)
コレはちょっと値段が...だったのであまり動きはなかったのですが、
恒例のクシタニさんも含めて基本的に“!”なリーズナブルプライスなのです

今回のフォーラムゲストは元ヤマハワークスの長谷川弘氏、本橋明泰氏、元ホンダワークスの山下護佑氏
それぞれ当時のワークス入りの経緯から“伊藤史朗”まで話は及んでもまだまだ話は尽きず、時間を迎えました
でも、何回のフォーラムを費やそうと、語り尽くされることはないんでしょうねぇ(笑)


inserted by FC2 system