徒然記 ...           どこに書くか迷った時のネタ帳(笑)

第1頁:第2回 MULTIPLEX 雑感記        ... 2004年4月17〜18日

土曜日・1 / 土曜日・2 / 土曜日・3日曜

 今回の会場、去年のほぼ倍?の広さ。全部を見て回ろうとすると体力的にかなりしんどい(笑)。とはいえ、スーパースライドやオーバルトラックなんかはD1側(あえてこう表記)のみで行われるので移動していくとたまげた。なにがってあちこちに落ちてるタバコの吸い殻とフェンスの外側に広げられてる場所取り用と思われるレジャーシートの数々。タバコの吸い殻は二輪側にはそれほど落ちていなかったので、それぞれの意識の違いだろう。D1側のケータリングブースの行列中、ふつーにポイ捨てしてるバカも見たしね。場内は指定地域以外は禁煙とアナウンスでも度々流れていたんだけど、聞こえなかったのかね? んで、場所取り。D1の観戦スタイルがソレなのかも知れないけど(二輪側はこういうの皆無だったし)、移動してきて見ようと思ったらコースサイドまで行き辛くってしょうがない。それに座って見るスタイルって、ライブリサイタルかっていったらリサイタルだよね(苦笑)。

 こういうイベントは“ライブ”で楽しまなくっちゃ! ということでライブなFMX編(1回目のMETZ&キングなセッションは見ていなかったので日本勢から)。

佐藤英吾のツナミ...

 のっけからの大技連発に会場は俄然盛り上がる。この動きをするヤツが年明け(だっけ?)まで入院してたって信じられます?

 ありえねぇ...

鈴木大輔の...

 なんだっけ? < おい

 この日はストックベースのCR赤外装で逆に目立ってたDAICE。

 ↓のBBとアメリカ修行で技の大きさとキレもさらに増したか?

 ありえねぇ...

加賀晃の...

 スーパーキャンでいいんだっけ? < こら

 こんな動きをしてるヤツが年明けにアメリカでバックフリップ練習中に脱臼してバイク燃やして自分も火傷したばっかりって信じられます?(汗)

 ありえねぇ...

セッション終了後...

 DAICEのバイクはTEスポーツのホンダブースに展示。他のライダーのバイクもそれぞれのスポンサーのテントに展示されてみたり。

 バイク右の人物がDAICE本人ね。

出番待ちメッツガー...

 って、タンクトップにジーンズだし(汗)。

METZ&キング ...

 トレイン(連なって飛ぶこと)で飛ぶ飛ぶ。

 キング、向かって飛んでるように見えるけど、METZの進行方向と同じ方向に飛んでるのが正解。

 こんだけひねって着地まで元の体制に戻るのってありえねぇ...。

なんて思ってたら...

 トレイン中にMETZがバックフリップ!(仰天)

 実はこの前にソロでやってるんだけど、トレイン中にやるモノとは思ってなかっただけに鳥肌。

 左下に思わず指差しちゃってるプレスがいることからもそのインパクトの大きさがわかるかと。

日本勢も負けじと...

 トレインで飛ぶ飛ぶ...って、距離近すぎ〜(涙)。

 これを見ていて我慢できなかったのか、飛び足りなかったのか、直後にMETZとキングも乱入。

 会場は最高潮に。

DAICEも最高潮...

 お願いだから、前見て飛ぼうよ〜(号泣)。

陽も落ちてD1登場...

 街中でふつーの動きしかイメージにないとありえない動きします(笑)。

 というわけで1日目終了(D1はマジメに見ずに途中で帰った)。日中のD1エキシビジョンを見たけど、コースの二輪側でもドリドリやってたからD1側のみだった本チャンよりはインパクトは上だったような〜。

 入場までのゴタゴタで嫌気がさして、入った当初は日曜日は見る気が失せてたんだけど、こんだけ魅せられると、日曜も見ないともったいない!という気がしてきて、行く気マンマンで帰途についたのでした。

土曜日・1 / 土曜日・2 / 土曜日・3日曜


inserted by FC2 system