徒然記 ...           どこに書くか迷った時のネタ帳(笑)

第2頁:ウワサには聞いていましたが〜       ... 2004年6月某日

 6月のある日、掲示板やらメールでおつきあいさせていただいてるDominator@アメリカ在住さんからメールが届いた。なんでもウィロースプリングスで行われたビンテージレース(コルサ・モトクラシカ?)を見に行って来たとかで、ワタシの琴線に触れそうなヤツの写真を...ということで2枚、送ってきてくれました(大感謝)。

 というわけで今回は自分が拾って来たネタじゃないんですが、ワタシだけで楽しむのはもったいないですし(ということにしておく(爆死))、Dominatorさんに了解をいただけたのでご紹介します〜。

・写真その一 ... HONDA CL400Four

 ベース車はもちろんCB400Four、いわゆるヨンフォアです(笑)。

 このバイク、VJMC だったか VJMW だったか VMX だったか、そのへんの関連サイトだったと思うんですが、以前、ネット上のどこかで見かけてハラ抱えて笑ったことあったんです。そりゃ、笑いますよ〜。大マジメにエキパイをシリンダーの左で集合させてアップマフラーにして(サイレンサーはCL450だか350だかの大改造か?)、フロント(一式?)もXL350だかにしてドラムブレーキになって、他、ハンドルやら細々やって見事にスクランブラ−になっちゃってますもん〜(爆笑)。

 天晴れな一台でございます〜(ほれぼれ)。

・写真その2 ... Eddie's YAMAHA XS650

 XSのエンジンをシェルフレームに載せて、ローソンが'79年にタイトルを取った時のマシンのレプリカらしい。お約束のインターカラーに黒いエンジン+メッキのエキパイもカッコいいなぁ〜(溜息)。

 手前の白いのはCP77?(涎)


inserted by FC2 system