徒然記 ...           どこに書くか迷った時のネタ帳(笑)

第10頁:全日本トライアル選手権第2戦九州大会   ... 2007年3月25日

 今年のシーズンの話題はIASのタイトルはもちろん、空冷4サイクル125ccというパワーで他に劣るTYS125Fで走る成田匠選手も参戦するIAも興味の的ではないかと。自称“TYSひっそり応援クラブ”(だからなんやのん)のワタシ的にも今シーズンはすごく興味をそそられ、今回の観戦の動機のひとつであります♪

 つーことで...

成田選手、発見〜♪

 たぶん1ラップ目終了後、給油と給水のために帰ってきたであろう成田選手を発見。2ラップ目は成田選手についてまわろうと思ったワケですよ。

 なお、この成田選手、他のライダーと違ってマインダーとまわっていませんでした(驚)。工具もスペアパーツも持たず、自身の技量のみで闘います。

サムアップで応えてくれます ...

 2ラップ目?第1セクションのスタート待ちでカメラを向けるとサムアップ&笑顔で応えてくれました(感謝)。

 なお、成田選手のウェア、ヘルメットはモトクロス用のSHOEI VFX-DTでジャージ&パンツはトロイリー、ブーツはガエルネのED-Pro(にトライアルソール)という仕様。ゴーグルこそしてないけど、ふつーにオフ車乗ってても違和感ないカッコ。

 成田選手以外にもジャージ&パンツはモトクロスウェアとかトライアルブーツじゃなくてエンデューロブーツベースのクロスオーバーブーツな人達がかなり見受けられ、ワンピースなぴちぴちウェアばかりの写真を見てきたワタシとしては結構新鮮&親近感を持ってみたり。

すごくTYS ...

 SY?の白いタンクはあっても、(トライアル車にしては)厚いシートがあるせいかTYS-Fのまんまの雰囲気。

 マインダーなしで走るためか、ハンドルがレンサルのトライアルバーじゃなくてより曲がりにくいファットバーを採用?

エンジンぱっと見チェック ...

 排気系とエンジンガード、あとケースカバーの軽量ボルト以外はどこいじってるのかわかりません(笑)。シリンダーフィンの防振ゴムもそのまんまだし。

トライ中 ...

 この日は1ラップ目4位、2ラップ目3位と上げて、3ラップ目でとうとう大逆転の優勝!

 第3戦以降も期待が持てますよ〜。

ピンボケですが ...

 こんなタイヤ1本分あるかないかわからないくらいのキャンバーセクションを見ると“TTならいける、TTならできる”というTT-Rのカタログ写真を思い出すワタシはヲッサンですね、そうですね。

 この場合は“TYならいける、TYならできる”ですけど♪

− ふたたびパドック −
物品販売ブース ...

 モトクロス会場のような雰囲気を望むのは酷ですか(笑)。

 ライダーは3ラップをセクション移動間以外はほとんど休みなしで競技してるワケですしね(朝までの雨によるコンディション不良の影響でタイスケが遅れてたかも)。

ケータリングブース ...

 こっちは観客のキャパに対して充分なテント数。メンチカツバーガーと豚串食ったけどうまかった♪ ビールも売ってたし(笑)。けど、飲みそびれた...。

午後はすっかり回復 ...

 歩き回ると暑いくらいでした。

クルマでの来場者の他に ...

 単車での来場者も結構、いましたね。ミニトレ...(羨)。

 時間の都合でIASが第2ラップを終了したくらいで帰ったんですが、リザルトを見るとやはりそこからさらに競技は白熱したみたいですね(悔)。次回(来年?)もぜひぜひ見てみたいので、さらにいい大会にしてくださいませませ〜。
終わりかよ!

その1その2 / その3


inserted by FC2 system