徒然記 ...           どこに書くか迷った時のネタ帳(笑)

第11頁:全日本モトクロス選手権第5戦九州大会   ... 2007年6月10日

 すっかり年に一度のお楽しみ?となってしまった感のあるモトクロス観戦。コースが見てても楽しいのかそうでないかはもう何度か書いちゃってるのでおいといて(苦笑)、それでも見に行くのはやっぱりレース会場独特の雰囲気が好きだからなのですよ。

 ...といいつつセットしたハズの目覚ましをぶっちぎり、気がついたらIA2のヒート1がスタートする時間(爆死)。ウチから会場のHSR九州までは高速使っても2時間強の距離なんですけど...(汗)。行けば行ったで高速代、ガソリン代、向こうでの買い物代とかかるし、今なら前売り2,000円分の損失で済むからまた寝ようか〜とも思ったけど、会えるのが楽しみな方々もいらっしゃるのでクルマでえんやこらと向かうのです。

 んで約2時間後のちょうど正午に会場の駐車場である本田技研(株)熊本製作所の構内に到着。ちゃんとした時間(笑)なら止められるHSR寄りの奥の駐車場は満杯でゲート入ってすぐの駐車場へ誘導される。

「あ〜、歩くの遠いな〜」

 と思ってたら...

シャトルバス運行中 ...

 でしたよ!(驚) もちろん入場ゲートまででしたけど。

 去年はお子様連れの家族用にハイエースが走ってて、今年はさらにグレードアップ。楽ちん。

 運転手さんに聞いたら夕方5時くらいまで走ってるそうでした。

入場ゲートはあいかわらず...

 かな〜と思ったらコースへの導入通路が鋪装されてましたよ!(驚)

 途中に新たに建設中の施設?があったので主にそれが目的だったと思われますけど。そこでしっかり舗装もそっちへ行ってたし(笑)。

大会パンフ ...

 アルファベットのせいか一瞬、外誌っぽい雰囲気...に感じられたのはヒート2終了後の暫定表彰式で後ろに立ってた女の子が表紙をオモテにして胸に抱えてたから?(炸裂)

 すいません、ちょっといいかも...と思ってしまいました(笑)< なにが〜

パドック着 ...

 すっかり空は夏模様。

九州ぺインターズブース ...

 が九州二輪情報局事前エントリで書かれてあったので塗りモノふぇち(笑)の気があるワタシはこっちも楽しみでした♪

ヘルメットギャラリー ...

 な棚が各ぺインターさん毎に設けられてて見てても楽しい♪

 こちらはレイバーペイントメントさんの棚。白フチゴムと言えば昨年末の福留センシュの白フチゴム&馬蹄ペイントにまずココロ奪われたんですが(笑)、それを塗ったペイントワークマジックさん(エキサイトブログが半死に中(苦笑))他たくさんのペインターの方が軒を並べてました。

フリーハンドレタリング ...

 なデモもあったりして。

 ホコリの多いところでの露店はしんどいだろ〜な〜と思ってみたり < 余計なお世話

新興宗教(笑)の街宣車 ...

 ではありません↓

TEAM K&S SUZUKI ...

 のトラック(笑)。ライダーはもちろん加賀“BUPPER”真一センシュ。目立つし広い空に映えるのはトラックも北海道育ちだからかもと思ってみたり。

 結婚式の神父様役を頼まれるのはやはり日本ひねり教会だけにありえると思われ。

日本ひねり教会神父様(笑) ...

 のBUPPERサマ。

 サイン会&トークイベントが終わった後も延々とサインをし続けたり、ステッカーを配ったり、プレゼントを撒いたりとより忙しくなったハズのプライベーターになってもファンサービスはさらに過熱した気がしマス。

そんなワケで ...

 TEAM K&S SUZUKI のテント前はファンが絶えません。

そんなチームですから ...

 メカのアッキーもサインをねだられるホドですよ。

そんなアッキーが造って ...

 BUPPER が乗るマシン。

 メインフレームはバフがかってピカピカ。リムにメーカー以外のステッカーってカッコええと素直に思ったですよ。

つづく〜

その1 / その2その3その4


inserted by FC2 system