泥まみれ日記 ... 今頃GWあれこれ(笑) | ||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||
・HARPで遊ぼう ... 2000年5月4日 晴れ時々曇り ※ドライ | ||||||||||||||||||||||
会社からGWのど真ん中に出勤を入れられ(苦笑)、これじゃあ遠くへ行けんと悶々としていたら、友人がGW後半にHARP(ホンダ・エアポート・ライダース・パーク:旧俗称オケガワ)に練習に行くとのこと。久々に自分もHARPを走りたくなって、GWに東京にいない友人からCR80を借り出して遊びに行くことにした。 このCR80、前回の走行後、さほどメンテしてなかったらしく、エアクリーナーBOXの中が“おぇえ〜”状態(苦笑)。午前中をメンテ&掃除に費やす(爆笑)。 |
||||||||||||||||||||||
友人より借り出したCR80で走るの図 |
||||||||||||||||||||||
危うくメンテ&掃除だけで終わりそうなモードに突入していたのだけど、なんとか適当に切り上げ(大爆笑)、午後からウェアに着替る。 久々のミニモトだったので、最初はビビリまくり(苦笑)。アクセルが半分以上開けられない。そのくせジャンプは飛ぼうとするのだが、フロントローになって怖い着地になってしまう。だがさすが現行の倒立サスを持つCR80、“もうだめだぁ〜”状態になっても何事もなかったかのように着地(笑)。ホント、助けられました。 |
||||||||||||||||||||||
'97JTが疲弊してきたので(苦笑)、オニール投入 |
||||||||||||||||||||||
いやぁ、最新のバイクっていいっすねぇ(抱腹絶倒)。“ない馬力をフルに使う”のもいいけど、“あふれる馬力と格闘する”っていう面白さを久々に味わった一日でした(笑)。ミニモトも遊び用にあったらいいなぁ ... なんて思ったらなんと!(以下、次回に続く) | ||||||||||||||||||||||
HARP初級コースのとあるコーナーにて。 |
||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||
・CRM80をリフレッシュしよう(笑) ... 2000年5月5日 晴れ | ||||||||||||||||||||||
“実験くん2号”(笑)たる自分のCRM80も、コースでの練習やEDレースでの酷使が祟って、すでにボロボロ(苦笑)。外装はキズキズ、エアクリーナーボックにクラックは入ってるわ、フレームのアンダーチューブは凹んでるわで、あらためて見るとちょっと悲しい(笑)。 現在ではすっかりCRM80も実戦ではすっかりご隠居しちゃって(笑)、ダートラごっこくらいにしか使ってないので、この際リフレッシュしてみることに。リフレッシュに際し、準備したパーツは以下の通り。 ・F/Rフェンダー(CR80 〜'95用) シュラウドは'99年型の方がデザイン的にカッコよかったのでこっちをオーダー(笑)。“左だけなんちゃって'99”仕様である(大爆笑)。 |
||||||||||||||||||||||
リフレッシュに際し、用意したパーツ |
||||||||||||||||||||||
エアクリーナーボックスも度重なるハデな転倒により(苦笑)、サブフレーム取付部から大きなクラックが発生していたので、とりあえずはシリコンガスケットでしのいでいたのだが、やはり気持ち悪いので新調(笑)。取り外し&取り付けに際してはサブフレームのメインフレーム上部取付部を外す必要があったが、CR譲りのメンテのしやすさで楽チン。ついでにショックまわりやサイレンサーパイプの泥汚れも掃除する(爆笑)。 ラジエターシュラウドも交換したら見違えるようになった(笑)。 |
||||||||||||||||||||||
新調したエアクリーナーボックス |
||||||||||||||||||||||
シュラウド交換前 シュラウド交換後 |
||||||||||||||||||||||
昼過ぎからのんびり作業をしていたら、全ての予定を終了したのは日没直後(苦笑)。 その甲斐あって、すっかり綺麗になりました、左側だけは(抱腹絶倒) #右側は相変わらずキズキズ でも、こんだけ綺麗になると、またキズキズにしちゃうのももったいなく思えたりしたりして(大爆笑)、ナンバープレートを復活させて街中号にしちゃおうかなぁ(悶絶)。... というわけで保安部品装着編に続く予定(笑)。 |
||||||||||||||||||||||
というわけで、今回の全てのメニューを終えた“実験くん2号” |
||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||