“OKA”Tracker Diary ... TRUCKERじゃないやい(爆死)

“どこでもお気楽”仕様にして走りまわってるヤマハSR400SP。よくよく考えると、実はもう20年選手なんだよねぇ ...。

形式:2H6
原動機形式:2H6
初年度登録:'80年4月
吸気系:STD
排気系:STD
ハンドル:DAYTONA #810
Rショック:Works Performance
Hライト:CIBIE
タイヤ:DUNLOP TT100GP

 そんな“おか”トラッカーな日々に起こったことをうだうだと書きつづっていこうと思いますです。ハイ

リヤショックをワークスパフォーマンスに換えての一枚
他にはな〜も変わってません(苦笑)
やっぱり、背景って大切なんですねぇ(抱腹絶倒)


タイヤを換えた                   ... 2001年12月某日

#なんかついこの間、どこかで使った表題↑っすね(苦笑)

← フロント
それまでの K70 と比べてずいぶん印象が変わりました
タイヤのハイトも K70 の方が高かったんです

リヤ →
タイヤのハイトが K70 より低くなったおかげで
センスタ時のタイヤと地面の隙間もできました(笑)

 そんなわけでタイヤの使用銘柄を換えました。↑でもおわかりのようにダンロップの定番、“TT100GP”っす。それまでは同社の K70 だったわけですが、TT100GP にした理由はというと“チューブレスにしたかった”んです(大爆笑)。

 SR-SP の大八車キャストはチューブレスなんですが、チューブタイプの K70 を履くためにこれまではチューブを入れていました。SR がうちにきて、ずっと K70 だったわけで、最近はちょっと違う銘柄を履きたくなったんです。で、せっかくチューブレスが履けるホイールなんだから ... と、選んだのが TT100GP でした。

 ブリジストンの BT45V も最近は SR 用に履いてる人も結構見かけますが、BT45V にしなかった理由は“縦ミゾのあるタイヤ”の方が、自分の SR には似合っているかな〜と思っただけで深い意味はありません(笑)。決して、TT100 を履いたナナニイでアサマのダートコースが走れたから同じパターンのこっちでも林道を走れるだろ〜、という愚かな考えは一度たりとも浮かんでおりません。ハイ(爆死)。

 というわけで、現在はこんな↓感じになっております(でも、パッと見、ほとんど変わってません(笑))。


・おまけ                ... ダートラパーティのアップ忘れ写真(笑)

無限MFT250 ...
 
昨年(だっけ?)発表されたクロモリフレームに現行 XR エンジンを積んだマシン。フレームの溶接ビードがタマりません(笑)

毎度のダンディ ...
 しっかりカメラ目線をくれるダンディ加川氏(笑)。このままコーナー立ち上がりまでへ〜きで行くんですからねぇ...(絶句)。


ふりだしにもどる  / ひとつ上へ / 次へ / 前のおかトラッカー日記へ

inserted by FC2 system