“OKA”Tracker Diary ... TRUCKERじゃないやい(爆死)

“どこでもお気楽”仕様にして走りまわってるヤマハSR400SP。よくよく考えると、実はもう20年選手なんだよねぇ ...。

形式:2H6
原動機形式:2H6
初年度登録:'80年4月
吸気系:STD
排気系:STD
ハンドル:K&N ダートバー #7
Rショック:WHITE BROTHES
Hライト:CIBIE
タイヤ:DUNLOP K70

 そんな“おか”トラッカーな日々に起こったことをうだうだと書きつづっていこうと思いますです。ハイ。

初めての車検を終えて戻ってきたときのスナップ
まぁ、以前の写真と大きく変わってないです(笑)
自宅前の駐車場にて
府中市のゴミ回収箱が生活感出ちゃってるなぁ(悶絶)


お台場ミーティング     ... 2001年2月3日(土) 晴れ〜 
 SR系のHPをうろついてたら、1月27日の土曜日に東京はお台場でいんたぁねっと上を徘徊(笑)するバイク乗り(主にシングル・ツイン系)が集うらしい、というハナシを耳にした。

 おもろそうね〜と思えども、その日は別の予定が入っていたので行かないハズだった。ら、ご存じの通り、東京は見事に大雪(大爆笑)。敢えなく、次週(2月3日)に延期となったらしい(苦笑)。

 そんならなんとかなりそうだし、どげな人がおっちゃろかいね〜などと思いながら、久々にSRネタにもなりそう(爆死)だからと出撃してみることに。

 お台場というと、へんてこりんな球体があっとこね〜...って、オレ、お台場、そういや行ったことないぞ(炸裂)と気づき、レイコさん作の見事な地図をプリンターで出力。

実は上京後、初“お台場”でした(爆死)
お台場とはいっても『ナゾの球体』じゃなく(笑)
“暁埠頭公園駐車場”というところ

 新宿・中野・杉並をのぞく23区(って20区だろ)ではほとほとナビが利かないワタクシ(笑)、何度か有明までは行っているけれど、そこから先は未知の世界(爆笑)。有明からほんの数km先のお台場・暁埠頭までは迷うの必死〜(大爆笑)。
 当日、晴海通りをひた走り、やっぱり渋滞するのね〜と思っていたら、案の定、晴海の見本市会場付近で迷う(笑)。すぐさまオンコースに復帰するも、やっぱり23区内はナビが利かないワタクシ(爆笑)。

 こう書いてると「お台場だけでいきなりかい〜」と思われるかもしれないがさにあらず、その頃本隊(笑)は第一集合場所の葛西臨海公園から大編隊(だったらしい)でのショートツーリングのまっ最中であった。もっとも、キョーレツな渋滞に阻まれ、途中から数台づつのすり抜け合戦だったらしいが(笑)。

葛西からの一番乗りはダブル2台とKH400&SRVでした
このダブル2台はフカイさん出身だそうです〜
(↑誰にゆっとんねん〜)

 お台場のみ参加の自分はわりと早く現地に着き、そういえばハラ減ったなと埠頭の釣り師(笑)を相手の弁当屋が出ていたので弁当を買い、座って食っていたら、このへんをナワバリにしているらしい野良猫数匹が物欲しげにニラんでいる(笑)。

「あげないヨ〜ン(だヨ〜ン風味)」といえなかったので、適当に油分の少なそうなのを選んで投げてつけてやる(笑)。いい食いっぷりであった(爆笑)。

 しばらくすると爆音系(笑)の音が聞こえて、葛西からの団体様がご到着(大爆笑)。

 本来なら一気に来るハズだったらしいが、先述の通りで何組かに分かれてのご登場。本チャンが流れたので、少ないのかなと思ったら予想以上の団体様。

 こりゃ〜、バラバラに止めてたら他のクルマが止められんごつなるね〜と「はい〜、こっち止められるよ〜」と思わず少しだけ場内整理モードをやってしまった(抱腹絶倒)。

#悲しい性である(爆死)

これが全てではなく、これとほぼ同じ団体が3つほど存在(笑)
結構集まったわね〜
ワタシのSR、埋もれてます(苦笑)

 この一団のみなさまとは初めてなのだが、たまにあちこちの掲示板で通りすがったり(笑)しているようなモンなので、あんまり「ドウモハジメマシテ」的な固さがない。自分以外にも「あ〜、どもども」的会話があちこちで交わされているらしい(爆笑)。

#すいません〜。でも名前と顔が一致しているのはほんの僅かです〜(苦笑&平謝)

 さらにお台場現地集合組も加わり、いちおう集合予定の午後2時が近づくにつれて、さらにたくさんのオートバイ乗りが集まってくる。結局、暁埠頭公園の駐車場はトータルで約半分がバイクで埋まったんじゃないだろうか(笑)。

 集合の流れも落ち着いたところで場所を変え、全員集合の記念写真撮影(自分がネコ相手に弁当カスを投げていたところである(笑))。

「さぁ、撮りますよ〜」といわんばかりのところで到着するオイシイ人が2名ほどいたが(大爆笑)、なんとか撮影終了。

 一行はまた駐車場に戻って、あ〜だこ〜だと各人のバイクについて話してたり、気になるバイクの試乗に出かけていったりしていた。

#とくにWやXS/TX系の試乗会が多
#かった模様(笑)

来場者の流れも一段落し、お約束の集合写真撮影
いや〜、ホントにたくさん集まりました
当日の写真はレイコさんのHPで(爆笑)< 人に振るな〜

 わりとイジってる車両が多い中、自分のSRは地味(なんだが妙に“粉っぽい”(爆死))なので、すっかり周りに埋もれてしまっていたが(大爆笑)、まぁ「ソ〜レ〜はソレ、アレはアレ、たぶんソレ、きっとアレ(“愛の水中花”風味 ← 前フリ長い)」なので自分的にはヨシとしておこう(意味不明)。
 で、あんたは試乗しなかったのかって? えぇ、見てるダケでした(爆笑)。いやぁ、気になるバイクはいっぱいありましたよ〜。WとかXSとかスポスタとかカタナとか超絶セパハンなSRとか(笑)。

 ん〜とですね、ワタクシ、「とぅ〜しゃ〜いしゃいぼ〜い(観月ありさ風味)」なもので...ってのはウソですが(爆死)、あんまり人のって試乗を申し込めないタチなんです〜(笑)。なんでですかね〜。自分でも損してると思います。ハイ。

 だからSRもナナニイも“自分の”しかわからないんです(大爆笑)。

日没が近づくと、またバラバラと帰っていきます。
またお会いしましょうね〜。
今度は名前と顔を憶えるようにガンバります(爆死)

 まぁ、そんなわけで日没が近づいてくると、ぼっつらぼっつらと流れ解散的にみなさん帰っていきます。ワタシも寒くなる前にとおいとましたんですが、他の参加された方のHPを読むと真っ暗になってからも結構遅くまでネバってたみたいですね(笑)。

 ともあれ、いいだしっぺチームのみなさんや参加されたみなさま、おつかれさまでした〜&ありがとうございました〜。今度は暖かくてのーみそが少し活性化されてるときにお会いしましょう(大爆笑)。

#帰りに来た道(晴海通り)に戻ろうとしたらレインボーブリッジを渡っていました < あほ


ふりだしにもどる  / ひとつ上へ / 次へ / 前のおかトラッカー日記へ

inserted by FC2 system