“OKA”Tracker Diary ... TRUCKERじゃないやい(爆死)

“どこでもお気楽”仕様にして走りまわってるヤマハSR400SP。よくよく考えると、実はもう20年選手なんだよねぇ ...。

形式:2H6
原動機形式:2H6
初年度登録:'80年4月
吸気系:STD
排気系:STD
ハンドル:K&N ダートバー #7
Rショック:WHITE BROTHES
Hライト:CIBIE
タイヤ:DUNLOP K70

 そんな“おか”トラッカーな日々に起こったことをうだうだと書きつづっていこうと思いますです。ハイ。

初めての車検を終えて戻ってきたときのスナップ
まぁ、以前の写真と大きく変わってないです(笑)
自宅前の駐車場にて
府中市のゴミ回収箱が生活感出ちゃってるなぁ(悶絶)


On any Saturday     ... 2000年11月18日(土) 久々に晴れた 

 前回の森町・デイトナ、その前の桶川と雨にたたられて走れずじまいだったダートトラックパーティ。

 そのおかげでほぼ4ヶ月ぶり(苦笑)のコース走行が可能となったわけで、まともに走れるのか疑問をいだきつつもいざ桶川へ。

 めちゃめちゃ早く家を出たおかげで、順調に桶川にも着けたので、バイクを降ろしてカブ用タイヤを履いたダートラ練習用のホイールに交換。ついでにガタの出ていたスイングアームブッシュも交換。リンクがないって楽ね(笑)。

久々の登場となったポンコツCR80
でも懸案の前後サスが“バネ”状態は変わってません(苦笑)
次回までにはちゃんとサスペンションになってる...ハズ

 楽ね、といいつつも時々「あ゛」ってなことがありつつ(苦笑)、作業を終える頃にぼちぼち参加者が集まってくる時間。前日まで雨が降ってたこともあってか、コースはいたるところが波打っている状態で、なんかオケガワも路面が荒れてきたな〜という感じもしないでもない。以前はこんな時でも朝からオケガワの人がコース整備してた記憶もあるんだけど、よろしくお願いしますね〜 >オケガワスポーツランド様

 そんな状況だったので、まずはコース整備から開始。ダンディ加川氏のローラー車を筆頭に数台のクルマで路面をフラットにしていく。

 路面が整った頃にバーベキューの準備も整ったので、受付を済ませてまずはビール片手に腹ごしらえ(爆笑)。

 ちょっといい気分(笑)になったので、出店をのぞいたり他の参加者の走りを見たりしながら、まったりと時間を過ごす。人が走っているのを見てたら、ムズムズと走りたくなってきたのでぼちぼち着替えることにした。

ダンディ加川氏操るローラー車
効果はすさまじくみるみるうちに路面はフラットに
さすがにこれで逆ハンはやってません(笑)

 今回は走行の仕方が変わって、“レンタル車両で走る人”と“自前バイクはあるけどまだまだな人”と“自前バイクもあるしバリバリだぜ”な3枠。自分は“自前バイクはあるけどまだまだへなちょこ”枠(爆笑)。着替えも終わって、待機所までポンコツCR80をパインパイン(笑)ならしていくと、ちょうどその頃やってきたペティ・ペインターズ・パラダイスの鈴木さんに「またずいぶん古いの持ってきたなぁ」と半分あきれ顔でいわれた(炸裂)。

 で、そのCR80、前後サスが“バネ”なのはあいかわらず(苦笑)。コーナーに入っていって、ショックが縮んだ瞬間『びよん』と戻るので(大爆笑)、ま〜こわいこわい(抱腹絶倒)。

 ダンパーの偉大さを感じつつ(爆死)、路面のうねりに足をさらわれてマタサキになったり、バネな戻り(笑)に翻弄されながら2回ほど周回。こんなんでいいのか首を傾げまくっていたら、脇で見ていたダンディ加川氏から「寝かし込みが急すぎるよ〜。かえって危なっかしいから、もう少しゆっくりでいいよ〜」とのアドバイス(忠告?)。左様でございますか(苦笑)。

 その事を考えながらまた走る。走っていたら、右ふとももの車体をホールドが甘くなっているのに気がついた。んで、そうするとだいぶ安定して走れるようになったけど、ホントによくなってます?(爆笑)

 自分しか撮ってないから、マシなカタチになってきているのかわからない。バンク角は不足しているだろうけどね〜(爆死)

バーベキュー配給ブース(笑)
1500ーの品が食い放題
ヤキソバをオニのように盛ってくれた(爆笑)

 疲れたのでちょっと休憩。ふたたびバーベキューをつまみながら、他人の走りを見る。ま〜、みなさん、いろんなフォームで走ってますわ(笑)。あんまりのーみそイメージを追わない方がいいのかしらと思いつつも、せめてフォームだけはカッコよくしたいので、もう少しは今の方向でがんばりましょ(爆笑)。

 気がつけば陽も傾いてきて、レンタル車両も空いてきたので、サスの死んだバイクだけじゃわからんとXR100やブロンコを借り出す。

 サスって生きてるとこんなにシアワセなのね〜(爆死)。

 こんだけしかわからなかった気もしないでもない(爆笑)。とりあえず部品は注文してあるから、バネ状態からはやいとこ脱却させよ〜(苦笑)。

ダンディ加川氏によるダートトラックの走り方の見本(笑)
目指すのはコレなんだけど...
コレまでの“道のりは果てし〜なくとおい〜♪”

 陽が落ちてオフウェアじゃすっかり寒くなってしまったので、そそくさと走行を切り上げる(大爆笑)。ま〜、4ヶ月ぶりだし、ほどほどにしとかないとね(苦笑)。とりあえず今後の課題は『抜けきったショックの早期復活』、『写真を撮ってくれる人を見つける』だな〜(抱腹絶倒)。次回のダートラパーティはもう来年(1月中旬)らしいから、サスが直れば“コソ練”も行きたいねぇ(苦笑)。

ふりだしにもどる  / ひとつ上へ / 次へ / 前のおかトラッカー日記へ

inserted by FC2 system