徒然記 ...           どこに書くか迷った時のネタ帳(笑)

第15頁:全日本モトクロス選手権開幕戦九州大会     ... 2009年3月15日

 各チームのパドック詣で。今年はスズキとカワサキのみがメーカーとしての参戦。ホンダ、ヤマハのはオトナの事情でメーカーとしてはナシ(ヤマハは開発チームは何戦か出るようだけど、九州出身のライダーを擁していながらココはスルーですと)となり、いちおメーカーサポート?のプライベートチームがテントを構えます。

 予選日から各方面のblogやらでネタをあさっていると、どうやらスズキは250もインジェクション採用で出てきた模様。そんなワケでまずは黄色いテントに直行なのです。

 

450に続いてインジェクション採用のスズキRM-Z250
'10でこのまま出せば250も市販車初となりますね。
タンクも450同様、アルミですよ
インジェクション部にズームイン(笑)
フロート室みたいな下部の黒いのやシリンダーヘッド後ろの黒いノブはなんじゃらほい
カワサキ
エンジンやフレーム周りにいろいろアヤシげな部品がはっきりと見られるのは北海道Rd.以降かなぁ
#331新井車の作業テーブルの上にあったスポンサーでもあるグリコのポスカムもアピール
つぶらな瞳のヌイグルミとメカさんパドック移動用のヘルメットも気になる...
チームグリーンの#411中村車
サスペンションはスゴそうなのが入っているのはパッと見でもわかりますがあとは不明
そんなスゴそうなサスペンションのクランプ部
ホンダのドリームRTの#3増田車
去年までのワークス車両だったらこの日のようなマッドコンディション帰りでも
さっさとテントに収納してゴソゴソやってたハズなのに、
テント前付けでライダーが降りるあたりやっぱしストック車両なんだろうかと思いつつ...
同じくドリームRTの#10福留車
なぜか#10号車だけドリームRT内でも著しくグラフィックが違う(#3と#8はバージョン違い程度)
青いラジエターホースは確かサムコとかいうヤツ。ドカなんかにつけてるヒトいますね。
ってゆーか、この#3と#10だけメインフレームが細く見えたのは気のせいかなぁ
そんな'09ストック車両
後ろの月桂冠に書かれた文字が虚しく見えた
そいえば去年は来れなかったから'07基準でモノを見ているかも < をい
#24芹沢車は社内チーム?とゆーことでなんか見えないか来て見ました(笑)
疑いの目線で見ればすべからくアヤシく見える...
なぜか#24号車だけメインフレームのとこにプレートがあるんすよ
#13辻車をのぞきに来てカメラを構えたら整備中のメカさん、わざわざ少し離れていただきまして(感謝)
「せっかく写真撮ってくれるのにリヤホイールがなくてすいません」とおっしゃるスゴくいいヒト♪
申し訳ないのでフロント周りだけで載せちゃうっ♪
ホールショットデバイスがなんで3個ついてんだろね...と話してたら
某女史より後日、「リムは見なかった?」とツッコミをいただいたので
あらためて見たら“D.I.D”の前に“強”の文字?
よく写真を見直すと#411にも発見。#8はなかったです
#1は昨年度チャンプの成田車。
オトナの事情(ひつこい)で出てこないメーカーの協力を得ながらタイトル防衛を目指します
開発チームが出てこないからどれが本社部品かわかんないや
弁当箱装備の排気系とかクラッチカバーとか見るからにな部品はわかるんだけど、
成田車の場合、それが'10に繋がらなかったりするからねぇ
レバー裏はこんな専用アイテム化(笑)
その1 / その2 / その3その4

inserted by FC2 system