XS riding ...              新編“おか”トラッカー日記
第22頁:第2回オールドバイクミーティング in 人吉     ... 2009年4月19日

 霧バイ会場を9時半くらいに出て一部高速を使って会場に着いたのは11時過ぎくらいだったか、であっという間にお昼の時間。ココはエントリー費の中に弁当とお茶が含まれているので木陰で先に到着していたアールズR60さんと弁当をつつきながら話をしてると、霧バイ会場をタンデムのためワタシより先に出たシンタロウさん@クジラタンクなCB450K1も到着で早速周りを囲まれていたり。

 そんな'60年代以降車両から気になったモノを♪

スズキTC200

 去年も一瞬、見かけたような記憶があるんですが(あやふや)。

 今回来れなかったAC50さん(笑)がいたらクギ付けだったんじゃないかと思いながら、ワタシもかなりクギ付けに〜。

スズキTS250

 ハスラーを見るとついショッカーのみなさんを思い出してしまうのです(関係なし)。

スズキRE5

 茶筒メーターじゃないところからすると後期型? でもここでREを見られるとは思わなかったので眼福♪

 相変わらずアイドリングで4サイクルで吹け上がるときは2サイクルみたいな不思議なエンジン音は健在でなによりなのです。

ヤマハRD250

 コチラもなかなかキレイな個体で到着したら人だかりになってました。

 RDに限らず、この頃の2サイクルロードスポーツもなかなか見られなくなりましたねぇ。

ヤマハYF1?

 当日はYG1かと思ってたんだども、YG1とはタンクからしてどーも違うもよう。

 調べてったらYF1あたりな気がするけど、オートルーブ採用でダブルシートのアップエキゾーストで'64年式ということでわかる方がいらっしゃいましたら教えてくださいまし。

そんなオートルーブ

 にはやっぱり赤オイルが似合うのです♪

今日のマグモーパス

 えぇ、狙いはソレだけだったんです(笑)< をい

増設シリンダーフィン

 気合いハイってます♪

 リヤ17インチなXL/XLR系も見なくなりましたねぇ。

とけ込み過ぎ

 のタクトフルマーク。

 このコも以前は頻繁に見かけられたんですが、いつの間にか草ヒロ化しましたちょっとかわいそうなコ。

露天整備

 つか露天清掃&磨きな風景も見られたり(笑)

ー 今年は新企画として希望者(車)によるデモ走行も ー
おっきいのより

 ちっちゃいのがこういう場所では似合いますねぇ。

美しい乗車姿勢

 だと思います♪

お帰りですか

 シンタロサン、はう゛あ ないす ほんだふるらいふ〜

アールズR60さん

 もお気をつけて♪

ー そんなワケでワタシもボチボチ ー
撤収して

 前週に続き(笑)、みやまきりしまロードのまきばの桜経由で戻ります。

 このへんは北海道ちっくでお気に入りポイントのひとつ。

春になれば

 夏もすぐそこ♪

ー 第3回も楽しみにしてます〜 ー

inserted by FC2 system