SR , again ...         “おか”トラッカー日記・代筆
第3章:初1泊2日ツーリング          ... 2007年10月13〜14日

 普段ならまだまだ走ってる時間の夕方4時前に宿にチェックイン。部屋に荷物をおいて、由布院駅前周辺の湯の坪通り(このネタを書く時に初めてそんな名前だったことを知る(笑))の散策へ。

 こーゆーおされな街の散策って、コテコテの“バイク乗り”なウェアだとちょっと(かなり)気が引けるんですが、MaxFritzのような“街”を意識したウェアだとそれほど気を遣わなくてもいいのがありがたいトコロ。

 とはいってみたものの、ワタシの場合、人間がコテコテなのでそっちがちょっと(かなり)大問題なのです(爆死)。

 

〜 てくてく歩いて行きます 〜

湯の坪通り

 雲はかかってるけど、正面に見えるは由布岳(だそうな)。

 いろんなお店が並んだメインの通りより、一本奥の静かな通りの方が実はより“湯布院”らしい気がして歩きながら気になってたのです(笑)。

豆腐アイス

「あ、なんか豆腐がいる」って感じのあっさりめで食べやすかったですね。他にも抹茶とかいろいろ種類がありました。

 コレ以外にも宿に帰ったらすぐに食事ですよ...っていうのに、みんなてんぷらとかおかきとか食いまくり(笑)。 

知られちゃいけ〜ない〜♪

 じゃ困るような気がする(笑)

ノドがかわいたので

 ビールがすごくのみたひ...と探してたら地ビールを発見♪

 泡のキメ細かめ、後味にほんのりの甘さがいました。

〜 宿へ帰ったらフロのあと、メシなのです 〜
まずは乾杯(笑)

 また呑んでます(炸裂)。

メインディッシュ(笑)

 すごくやっこかった...(涎)。

 もちろんコレ以外にもあって、たらふく食って呑んで話して笑ったのです♪

〜 一次会のあとは部屋に戻って二次会で夜はふけて 〜
翌朝〜

 宿のすぐ側を流れる川(真鯉大量に生息)にはコサギ?さんが。

 朝風呂入って朝食済ませた後、早朝に降った雨?の水滴を拭こうかと考えてたら、宿の方がウェスをご提供くださいました(感謝)

帰路は阿蘇から熊本へ抜けて

 高速で帰ることに。

 やまなみハイウェイはやっぱり走っててキモチがいい道ですだね♪ 写真は長者原とかその先あたりだったハズ。

 ススキの穂がゆれてキレイでした。そして... 

また来たよ、大観望(笑)

 先月に引き続き...です。

 この日も駐車場はごったがえしてて、写真はちょいと手前のポイントでパチリ。

昼メシは

 この時に教えてもらってた山水亭でひさしぶりにぷりっぷりのオムレツを♪

 あいかわらずココも盛況でしたよん。

そのオムレツを

 食わんとした時になんか視線を感じたので外を見たら...(笑)

あとは高速をひた走り

 帰途へつきます。

 今さらだけどやっぱ荷物を積んだ旅姿は絵になるなぁ(惚々)。

道中、お世話になりました〜 > ご一同様
また今後ともヨロシクです♪


inserted by FC2 system