SR , again ...         “おか”トラッカー日記・代筆
第2章:'78シート保護計画               ... 2007年5月某日

 '78年式500の重要なアイデンティティ(?)のひとつでもあるシート。とはいってももちろんもう新品が手に入るわけもなく、またオークションやらに滅多に出ないし、出たとしても競争率が高そうだ(笑)。かといってそのまま座り続ければいつシート表皮が破れるかもしれないし、うっかりもののワタシはそうでなくてもコードフックなんかで傷つけそうでちょとコワい(苦笑)。

 そんなワケでわりと遠慮なく?コードフックで傷つけられそうな(おい)'98ディープレッドカクテル2なテールカウルをなんとな〜く物色していたのですが、手に入ったので'78年のテールカウルのないシートファンに申し訳ないながらも行動実行なのです。

'98ディープレッドカクテル2

 なテールカウル。

 小傷あり/シート破れあり(右奥)付きで手に入れたんですが、'01シートもあるし破れ&シートベース大サビありなのでそっちはゴミ行き。

 テールカウルの小傷はコンパウンドで“それなり”くらいまではなんとか(笑)。

懐かしの400SPシート(涙)

 すいません、まだまだ使わせていただきます > KEIさん

合体

 テールカウルのツヤだけがてろんてろんしてますな(笑)。

色合わせ

 この場合、正確には色合わせというよりただの比較(苦笑)。

 スターレッド vs ディープレッドカクテル2 なんですが、近くに置くとはっきりその違いがわかりますな。

 ま、ハジとハジで間には黒いシートがいるんでそこまで目立つことはないだろうと都合のいい方に解釈 < こら

おまけ その1

 '78年式ならではのブリッジがいるシートレール。お願いだから“切っちゃうぞ〜”なんて言わないで下さい(苦笑)。

いきなりですがあっという間に装着(笑)
まぁ、この写真だけ見るんだったらコレでもいいかなという感じ
やっぱし'78シートがいいかも...っていうキモチはもちろんあります(炸裂)

おまけ その2

 '78シートの裏なんですが、ホンマですね〜 < なにが〜

同時に使い勝手向上で現行タイプフック付きグラブバーにするつもりだったんですが
てっきり手持ちがあると思ったらなかった(笑)
え〜、ご不要にぃ〜なりましたぁ〜フック付きぃ〜 < やめんかい〜
念のため申し上げておきますが、今回外した'78シートもこれから外す予定のフックなしグラブバーも
オークションなどで投げるつもりはありません♪
ん〜、気が向いたら缶スプレーでスターレッドに近い色を探してやっぱり吹くかも(苦笑)


inserted by FC2 system