SR , again ...         “おか”トラッカー日記・代筆
第3章:初1泊2日ツーリング          ... 2007年10月13〜14日

 '06年12月にオープンしたMaxFritz宮崎店さんから10月に湯布院ツーリングの案内をいただいた(感謝)。話を伺うとどうやら湯布院の岩下コレクションもルートに入っているようで、シゴト絡みの話ももなんとかクリアできそうなので「行きま〜す」と参加表明。

 さてどれで行くべと考えたんですが、このツーリング中はなんとか安定した天候が望めそうだし、やっぱり走らせなくっちゃいかんでしょ! とゆーわけでSRにとって初めての“お泊まり”ツーリングとなったのです。

〜 とゆーわけで出発 〜

...の前にお約束の集合写真

 他に現地集合で参加表明をしていた鹿児島の方もいたんですが、シゴトの都合で断念。

 合計9台での道程となりました。ソロだとそんなでもないんですが、マスツーリングとなるとやっぱり高速道路には通ってもらってた方がありがたいなぁ。

(Photo : MaxFritz宮崎)

R10〜R326と経由して

 R502-県道46-R442と繋いで行きます。

 ワタシ、油断するといつのまにかカメラを首からぶらさげていることがありますのでご注意下さい(笑)。

そんなこんなであざみ台展望所(音が出ます)に到着
ワタシ、ココは初めて来たんですが、ええトコですね〜
この写真の反対側もパノラマがバッチリでした♪
なぜかツーリングマップルには名前が載ってないのが不思議(それらしい印はあるけど)

ヘリコプターの

 遊覧飛行もある模様。HP(の行事案内)を見ると思ったほど高くないのね。

そして昼食ポイント

 向かって到着(笑)。

 めずらしくワタシが単車を転がしてる写真を撮ってもらえました(感謝)。

 なお今回着て行ったのはシャツジャケット福岡店のカタログから拝借(謝))。

(Photo : MaxFritz宮崎)

昼食は牛肉コロッケ

「今日のオススメは?」と聞いて「全部オススメですが、コロッケがいちばん出てます〜」と言われたのでソレで(笑)。

 ホクホクのハフハフでウマウマでしたよ(支離滅裂)。ソース不要です。

そんな場所の飼い犬の表示

 断言されました(笑)。

なめます

 そんな場所のヤギの行動。

そして岩下コレクション

 に到着。実は道中、結構寒かったのです。

お出迎えは月光仮面

 とCS72@当時モノ“福”ナンバー付き

館内は

 内外の名車がずら〜り。デジカメの電池残料(充電器を持って行かなかった(反省))を気にしてぜんぜん撮れなかった(後悔)。

 今度はじっくり居座るつもりで行きますよ〜(迷惑)。

単車以外にも

 昭和(それ以前のも)グッズがずら〜り。

秋桜(コスモス)

 も昭和の歌ですね。

ちょっと早めですが

 今夜のお宿の水月荘到着。

 宿の前に直接単車を止めさせてくれるなんてステキ(感謝)。

(Photo : MaxFritz宮崎)

今夜のお部屋

 キレイなお部屋でした♪


inserted by FC2 system