リンクは増え続けてますが、検索サイトじゃないんですよ〜(爆死)

Moto friends / Old friends / Groups & more

●お世話になっている団体系なみなさま                 

 年2回、春と秋、群馬県北軽井沢で行われる“あの頃”を忘れられなかったオートバイ乗り達の集い。“旧車”のクラブって思われてるんですけど、“旧車も好きな人達”のクラブなんですよね。アサマで会いましょう!

 毎年夏に岩手県二戸郡安代町田代平高原で行われる旧車ミーティング。イーハトーヴの風景の中で開催されるミーティングは素晴らしく(今度は晴れで〜)、また貴重な二輪史に関わる資料の収集・研究もされてます。

 岩手県二戸地方で「田舎」「オートバイ」「旅」などを通じて何か足跡を残そうという趣旨で活動されている団体です。歴史的な二輪車を展示するみちのく記念館も完成し、ライダーズハウスも始動だ〜。

 ニフティのオートバイフォーラムの中で出来たマイナー&化石車両(苦笑)オーナー達によって作られたクラブ。かなり濃いです(笑)。管理者のにしはら@東大阪さんはHONDA CX500 TURBOやSUZUKI XN85(!)も所有されてます〜。

 新潟のhadaさんの“走るサイドカー”なページ。サイドカーが“なごみ系”(笑)な乗り物だと思ったら大間違い。一度といわず何度でもど〜ぞ(爆笑)。イベント時の画像もビデオからキャプチャしているなどして、凝っています。

 先日自分が参加してきた“ツインショックスED”の主催者がココ。この他にもロシアン・サファリやXRミーティングについての情報もあります。

 アメリカの懲りないオヤジ(笑)による旧いオートバイでの大人げないマジなダートトラック(大爆笑)を中心としたサイト。英語のため何が書いてあるかは『?』ですが(苦笑)オススメです〜。

 モトクロス&スーパークロスのコトならココ。迷わず行けっ!迷っても行けっ!!

 東京都・杉並区のバイク屋?(笑) 10年くらい前はアヤしい“なんでも修理屋”(爆笑)だったんだけど、今じゃ“ストリートトラッカー&アスファルトジャンキー”なショップを経て、今は「え〜と、何屋ですか?」なショップに(抱腹絶倒)。サチョー、カラダは一個ですよ。最新イベント案内も G.STAFF ! ではなくて五郎ちゃんのHPからどーぞ。

 大阪府・八尾市のエキゾーストシステムメーカー。3次元ベンダーを駆使しての見事な出来のステンレスエキゾーストパイプには頭が下がります。ワタシのCB72用ステンレスエキパイもこちらのモノでございます(感謝)。

 北海道ツーリング中、南十勝の晩成温泉で泊まった宿。ご飯もおいしく、値段もリーズナブル(笑)。宿の裏にはプライベートオフロードコースもあり、体験林道ツアーも行われています。

 北海道ツーリング中、上富良野で泊まった宿。こちらのご飯もおいしくて、値段もリーズナブルでした(笑)。宿から美瑛の“パッチワークの丘”を見渡せる風景も素晴らしく、美瑛&富良野への散策ベースとしてもオススメです。

 旅を愛し、野宿を愛する“旅がらす”のホームページ。ワタシも旅先の感動を忘れないで走っていきたいと思います〜。             
千代川探検隊
 MIKELさんの住む茨城県・千代川村についてのホームページ。千代川村ってどこかで...と憶えのあるアナタ! ツクバサーキットのあるところですよ!! サーキット以外のスポットもここで抑えておきましょう〜。              
 アサマの“自称”不良会員Hさんのホームページです。Hさんの作ったプラモデル他を、セキセイインコのピーちゃんが紹介してくれます(笑)。Hさんに“不良会員”と名乗られると、ワタシはどうすればいいんでしょう(苦笑)。
 オケガワダートラパーティでも常連だった OSCAR さん。本職(笑)はFRPの造形屋さんです。東京・府中に移りました。東京時代のアパートの近所ですよ...
 全日本モトクロス会場で必ず目にする“MXing”というフリーペーパーを発行しているジャーナリストの木田○-○淑さん(いろいろとお世話に...(滝汗))。全日本モトクロスのリザルト速報配信“HYPER MXing”もやってます。 
 洋の東西を問わず、モトクロス関係の話題を扱っているニュースサイト。いつもお世話になってます。
 レース関係の話題をメールマガジン方式で送ってくれる red-wing さん。「レース会場に行きて〜」と思わせてくれるレポ満載です。        
 鹿児島・隼人にあった喫茶店。ノートンインターマンクスを範とするマスターの愛車、マンクスマンも必見♪ お店自体は'07年をもって閉じましたが、これからもMANXCAFEはHPとアナタの心に在り続けます。
 毎月第3日曜日朝に霧島神話の里(道の駅霧島)で行われるオートバイ乗りの自然集会。いいだしっぺさんのまるさんは旧いの乗ってますが、車種&年式不問! いちお朝8時頃が集合の目安です。                
 広島市西区の“クラブマン”さんは11種類(!)のコロッケを中心としたメニューがならぶレストラン。店内にはオートバイ関係のパネルなども飾られた居心地のいい空間です。広島旧車ミーティングの情報もコチラ♪    
 九州で年一で繰り広げられるクラシックバイクとカフェレーサーの宴。当日の土産物交換会&まったり談笑&ショートツーリングがメインですが、前夜祭もなかなか楽しそうご様子。TTの意味は各自で御考え下さい...とのこと(笑)。
 ヘルメットのペイントでお世話になってる“Petty Painter's Paradise”の鈴木さんのおシゴトHPがいよいよ始動〜♪ 筆やレタリングワークがタマリません(涎)。この他、ワタシののーみそがずびずびヤラレるネタが満載の筋肉痛blogも更新中です(笑)。                       ★ NEW !
 '09年6月、南九州ライダーマガジン“with BIKE”を立ち上げた元MANXCAFEの中の人(笑)。これからも要チェックですよん。“with BIKE”購読希望な方は80円切手を同封の上、MANX Designまで。バイナリ不可です(爆死)。★ NEW !

●着ているものアレコレ                        

 今じゃ正規ルートではなかなか手に入りませんがアメリカンオフロードウェア、といえばココでした(苦笑)。ですが、最近は完全にペイントボール屋さんになった模様でMX用品やBMX用品は消えてしまいました(涙) 。

 '97 JTも疲弊してきたので、ダボパンでズビっときたのがココ(笑)。あれ、ダボパン、なくなってない?(苦笑)。

 冬の街着のアウターとしてココのアノラックを買いました。着心地も柔らかくてあたたかいです(笑)。通販がメインですのでまずはカタログをゲットしましょう。国内のメーカーですので安心してどぞ(笑)。

 リーズナブルなお値段でしっかりした機能を備えたアメリカのアウトドアウェア。ココのアノラックもフリースもけっこう長いこと使っていますなぁ(笑)。

 近年、バイク用ウェアはどーも...だったのですが、久々にキました(笑)。革モノもいいんですが、繊維モノもいいです。憧れたあの頃の“MS Racing”な雰囲気満点でクラクラしてたら...(以下、自粛)。
 国産のライディンググローブ専門メーカーといえばココですね。
 ライディングから焚き火に薪をくべるまでフィールドを問わずに使えるタフなグローブ。ワタシのG3歴も10年以上になりますか。        
 バイクに乗っても降りても映えるライダーズウェア。'06年12月にオープンした宮崎店のHPも開設されましたよ♪               

●検索サイトなみなさま                        

 キーワード型/ロボット型を問わず、まとめて検索をかけられるサイト。無料のカウンターサービスもあります。

 オートバイ関係の検索サイト。愛車がメーカー別に分けられるなど、わかりやすい構成になっている他、“旧車”なんて項目もあります(笑)。

 こちらもオートバイ関係の検索サイト。愛車がメーカー別に分けられ、また壁紙や動画情報、はたまた海外のサイトなどわかりやすい構成となっています。

 オートバイとクルマの検索サイト。2輪も4輪も興味がある人にとっては便利なサイトです。

 ピンとくる人はくるでしょう(笑)。その名の通り、イケてます(抱腹絶倒)。

 なんかに似ているサイトを集めたサイト(爆笑)。ワタシのところも登録されちゃいました(大爆笑)。                   
Moto friends / Old friends / Groups & more

YA-HEY ! JAPAN トップへ  Dream70 on Line トップへ

inserted by FC2 system