徒然記 ...           どこに書くか迷った時のネタ帳(笑)

第18頁:Isle of Kyushu 2009              ... 2009年11月15日

 そんなワケで今年も阿蘇の変態旧車祭り(笑)の季節がやってまいりました。来年こそは...と思いつつ、また今年もXSで向かうIOK(苦笑)。宮崎県沿岸部は金曜日に“爆”雨が降り、高速も通行止めになるなどえらい騒ぎでしたが、出発の土曜日は見事な快晴(嬉)。土曜日? えぇ、前日から阿蘇入りして体力を温存(?)する作戦♪

 出発にあたってパンク修理くらいはできる装備を積むんですが、荷物は小さく軽くしたいしで30/32のメガネとプラハンを持って行くお守り(工具ともいう)に加えるかちと悩んだ末、プラハンはお守りに加えることに。

 天気もいいし下道で北上とは決めたものの前泊地には夕方までにつけばいいだろうし、あとは走りながら決めるべと午前9時半くらいに自宅を出発。

国道10号線を北上中は見事な青空が展開
あまりの青さに走りながら見ほれることしばし
海は前日の雨の影響で川から濁流が流れ込んで沿岸部は濁ってましたけど
走りながら悩んだ末、交通量の多い延岡市内を避けて高千穂方面へ
今回の旅姿@日之影
ここの直前でいつもの鳥打ち帽(笑)と腕時計と携帯灰皿を忘れたのに気づく(遅)
久しぶりに高森から南阿蘇ルートでアプローチ
眼前にばば〜んと現れる阿蘇の山々に思わずパチリ
翌日同じルートで別のツーリングに行ったヒトも同じ場所で撮ってた(笑)
阿蘇一の宮には約5時間で到着
出発前には時間があればウワサの茗ヶ原茶寮に行こうと思ってたんだども
あまりのキンキンな冷えっぷりにすっかり忘れて大観峰につくとヤツがいた
茗ヶ原茶寮のコトはすっかり忘れていたのでそのまま今日の宿泊地へ
多少テブレしてようがこれくらいのサイズだと問題ないのです(言い訳)
宿泊地に自生?するネコは非常に毛ヅヤがよろしい♪
持ち帰り可(笑)らしいが置き去りは不可ですので誤解なきよう
前泊組車両(の一部)
飲んで食って語らってな濃ゆ〜い一晩を久しぶりに堪能させていただきました(感謝)
海を越えてきたシリーズ その1
ピカピカなCB72@よりやんさん from 四国
海を越えてきたシリーズ その2
プレスハンドルな仏閣C92@きりやんさん from 山口
海を越えてきたシリーズ その3
ノートンドミネーター@omega13さん
九州登場頻度に諏訪湖と池田湖の位置がごっちゃになりそうです...(笑)

 

つづく♪


inserted by FC2 system