徒然記 ...           どこに書くか迷った時のネタ帳(笑)

第8頁:全日本モトクロス選手権 第5戦 九州大会   ... 2006年6月11日

 1年ぶりのごぶさたでした(玉置宏風)。そんなワケで全日本モトクロス・九州大会にHSRまで行ってきたんですが、今年も観客駐車場がある本田技研・熊本工場敷地の直前にしかない駐車場案内板に「そんなに評判のよくない和寒ですら町境から横断幕(一ヶ月以上前から国道にかかっている)や駐車場表示が至る所にあるのにな〜」とやっぱり今年も思いながら到着。

#ちなみに寝坊して予定出発時刻より1時間遅れで家を出たのはヒミツだ(笑)

 駐車場にクルマを止めたのは午前10時ちょっと前。去年は朝一発目の午前9時過ぎににIA2(旧国際A級125cc)のスタートが午前10時5分。ペースをあげてガシガシ歩いてコースに到着したのでありました♪

〜 以下、例によって写真ばっかり(笑) 〜

大会パンフ ...

 HYSKのエース4人が揃い踏みで表紙を飾るのはいいんですが、去年のタイトルホルダーって小池田選手だよな〜と思ってみたり。

会場についたら...

 午前10時過ぎで、すでにIA2クラスが始まってました(苦笑)。でも9時過ぎの朝イッパツ目にIA2やってたってゆー昨シーズンのようなタイムスケジュールよりはやっぱりいいね。

 右写真は実際の画像を小さいサイズにしてトリミングすれば個人レベルのHPではそこそこマシになる見本...。

昨年もここHSRで...

 午前/午後の両ヒートとも表彰台に立っていた#44小島庸平選手(スズキ)。

 杭とコーステープがヤボねぇ。

コーナージャンプにて...

 めずらしくフレームの真ん中におさまってくれた#80久保涼平選手(カワサキ)は地元九州は長崎出身だった。帰ってからパンフ見て気がついた(謝)。

 ヒート1:10位/ヒート2:14位だったもよう。

IA2 ヒート1表彰台...

 1位:深谷広一選手(H)
 2位:小島庸平選手(S)
 3位:新井宏彰選手(K)

 佐賀出身の深谷選手は地元での優勝とあって終始笑顔。小島選手は...悔しそうでしたね〜。写真では目をつぶってますけど(謝)。

ちなみにコースサイドで...

 メーカー系キャンギャルのおねーたま方がレース中にライダーを応援&観戦してる姿って他のカテゴリーであんまり見られないような気がするんですけど、これってモトクロスだけですかね?

 写真はY社のおねーたま(笑)。後ろからゴメンなさい。正面は...後で出てきますよ。

H社のおねーたま方は...

 ライダー名の入った旗まで持ってますよ。

IA1 ヒート1...

 AMAから帰ってきた#982成田選手(ヤマハ)@写真とWMXから帰ってきた#86熱田選手(ホンダ)を軸に今シーズンが進んでるんですが、従来&新興勢力の巻き返しも期待♪

 コーステープがヤボねぇ。いや、写真が白っぽいのもダメなのではありますけど。

他の載せてない写真も...

 そうなんですけど、なぜかスズキ系ライダーの写真は他のメーカー系ライダーよりピンが来てることが多いような気がする。

 スズキだから?(違)

 #4加賀選手は昨年のココでは2位/1位だったけど、今年のヒート1では8位。

IA1 ヒート1の表彰台...

 1位:熱田孝高選手(H)
 2位:成田 亮選手(Y)
 3位:出原 忍選手(Y)

 熱田選手の右手がドラえもん風味なのはいわゆるアイシングですかね?

 ちなみに式典進行のアナウンサー?の人がライダー名をごっちゃにしまくり。なんか去年もそうやった気がしないでもない...。

今年は持ち込みました(笑)...

 去年は会場内で売ってなかったので、会場着前にコンビニで買い出し♪

 こーゆーシチュエーションで飲むのっていつ以来かな〜。

買い出してきたのに...

 今年は食い物系の出店が増えてました(笑)。写ってないけど画面左にもデリバリーバンが1台&奥にアミノバイタルテント。おかげで昼休み中の買い物渋滞も激減しました♪

 来年もよろしく〜。

 そいえばMX用品系出店、なんか少ないな〜と思ったらあのお店が来なくなったのね(寂)。

舶来ダー3者会談...

 左から順に成田、熱田、勝谷の3選手はいずれも海外フルエントリー経験者。ちなみに昨年度チャンプの小池田選手や大河原選手もそうなんですけどね。

 ヘンな趣味はないけど(笑)、熱田選手の背中って広いのね〜と思いましたですよ。

イン・ジェク・ション!

 とゆーわけでこそこそ別室扱いでやってなかったのはスズキだけでした。さすが(違)。

 しかしまーキャブからインジェクションになるだけで従来のフロート室の位置がぽかんと開きますな。セル付きそう。

そのローター?

 今年のKX-Fはブレーキローターがペータルローターになったハズなんですが、#197平田車はなぜか普通の円形ローター装着。

 他にも同じテントのKX-Fとはなんか違うオーラを感じましたですよ...。

昨年度チャンプ...

 #1小池田車。すっかり数少なくなった2ストYZ250。

 今年4ストのYZ450Fもアルミフレームになりましたが、カタチ的にも2ストのアルミフレームが好きです。そういう問題じゃないですか、そうですか。


inserted by FC2 system