徒然記 ...           どこに書くか迷った時のネタ帳(笑)

第4頁:モタードぷち観戦             ... 2004年9月23日

 なんかの雑誌でKTM鹿児島主催のモタードシリーズがあるのを見かけて、場所が宮崎からはそれなりに距離はあるけど熊本へ行く程までは遠くない鹿児島空港付近らしいというのでぶらりと行ってきました。当日、雨が降らなければ単車で行くつもりだったけど、出がけにそれなりに降ってたので実家のクルマ(笑)で出かけることに。

 現地ではKTMの試乗会も準備されていたけど、ヘルメット&グローブすらも持っていかなかったら現地では雨がパラつく程度で乗ろうと思えば乗れたわけで(苦笑)。MOTO-1シリーズではない走行会+模擬レース(本来はレース+走行会のイベントみたいだけど、今回は)な雰囲気のイベントで、ほのぼのとタイスケも進行していました♪

パドック ...

 MXerを前後17インチにしてミシュランのモタードスリック履いた人からとりあえずアスファルトよりのトレールタイヤを履いただけの人までいろんな方がいらっしゃいました。

 微妙な天気&走行会がメインということもあってか終始穏やかな雰囲気。

ゲスト ...

 ダートトラックライダーでAMA参戦もしていた谷口“Scooter”久輝選手も現在、MOTO-1シリーズに参戦中。今回はゲストとして走っていた模様。

 やはり左コーナーの鬼バンク度No.1(笑)。

ツナギのマークは ...

 正式に許可をとって使用しているものらしいです。決してとうとうモタード用レザースーツ界に進出!というワケではありません。

 ちなみにレザースーツ自体はDegner製。

 ワタシん中でこの日、めっちゃふぉとじぇにっく(笑)だった人。MOTO-2で走られてるみたいです。

すいません ...

 名前忘れました(謝)。KTM鹿児島関係の方でしょうか?

 この日、模擬レースの時間を含めて、谷口選手と終始、一緒に走ってました。

試乗車 ...

 Duke2(?)の他、250@2スト、400@4ストのそれぞれモタード。

 不安定な天気に日和ってメットも持たずにクルマで行ったので試乗できなかったワタシ。

模擬レース・その1...

 ホイール径そのままのトレール車が中心。KTM65な少年の今後に期待♪

模擬レース・その2...

 17インチなモタードシルエットなみなさん。

 前列中央のCRFが谷口選手でございます。

ミシュランの ...

 モタードタイヤもすっかり定番化しちゃってますね。

「ご不要になりましたRS250Rのスリック〜」なんて頃が懐かしいです < モタードやったことないクセに〜

ブーツセイバー ...

 ももはや必需品。ロングライフ化のためにカサ上げされてます。

今回も写真だけ〜(笑)

inserted by FC2 system