ポンコツ72生活記

・多摩クラシックツーリング参加記   ... 2001年11月11日&2002年1月13日
 え〜、今さらの報告になってしまい、申し訳ありませんが(苦笑)、昨年末と今年初頭の多摩クラシック主催の定例ツーリングに参加させていただきました。

 で、今回はその時の模様をまとめて報告ですが、現地において、特に昨年11月のツーリングの際にはいろんな方にHPを見ている旨の声をかけていただき、うれしいやら恥ずかしいやら恐縮するやら申し訳ないやらでございました。

 なお、多摩クラシックでは奇数月の第2日曜日に東京・八王子の陵南公園前に集合し、ミーティングと小ツーリングを行っているそうですが、すいません、ワタシ、2002年3月度と同5月度のツーリングは寝坊して行けませんでした(恥)。

2002年1月度ツーリングより →
八王子・陵南公園前に集合したときの一枚  
様々な種類の旧車達が一様に並ぶのは壮観でした 

〜 当日のアルバムより 〜
ホンダカブF(2001年11月度)

 近くまでクルマに積んできたのだと思うんですが、集合地点には自走して現れました(驚愕)。

 自転車はマルウチあたりだったような記憶がありますが、赤いエンジンは紛れもなくあのカブF。

 現地からのツーリングは遠慮されたようですが、いいモノ見せてもらいました〜(感謝)。

・トーハツ125(2001年11月度)

 すいません、詳しい車両名はわからないんですが、このチャンバーにホレました(爆笑)。

 このチャンバー&サイレンサーの形は見覚えあるので、なんかの流用のような気はするんですが(ヤマハR1-Zあたりですか〜?)、ゲンエキの姿のカッコよさにシビレました(笑)。

・ラビット集団(2001年11月度)

 小ツーリングにおける道中でのスナップ。ラビットの心地よい2サイクル音は心が和みます〜。

 実はこの時、ヨシムラジャケットを羽織った方の前(矢印付近)にじごくだんなさんが位置していたのですが、まわりをラビットに囲まれ、かなりウサギ洗脳をくらってた模様です(爆笑)。

・ライラック・サンキューAQ
        
(2001年11月度)

 だそうです(ツーリング後に写真と一緒に同封のコピーでわかりました)。ベビーライラックは浅間記念館で見たことありますが、これは初めて見ました〜。

 125ccだそうですが、そうは見えないライラックならではの造り込みでございました(溜息)。

・ホンダ・ベンリイJC
        
(2002年1月度)

 だと思います(苦笑)。あやふやですいません(平謝)。

 ドリーム70系の親にあたる車両を見ることができ、一緒に走ることができるのがこの会の魅力でもありますね〜。

 神社仏閣系のラインとも違うとっても素敵な造形です(タンクなんかとくにうっとり)。

・ホンダCB77改(2002年1月度)

 この車両、ありがたいことに乗せてもらうことができました(感激)。

 ナナナナというか人様の車両に試乗すること自体初めてで、ナナナナはナナニイに比べるとちょっと重たく感じるのかしらという先入観はあっさりと覆され、ワタシのナナニイ以上に軽い吹け上がり&ヒラヒラとした動きに思いっきり打ちのめされたのでありました(炸裂)。


inserted by FC2 system