ポンコツ72生活記

・お買い物〜♪                        ... 2002年4月某日
 最近は部品以外のお買い物をしていました(笑)。本来はこれらを使ってからの報告がスジだと思っていたのですが、あまり自前ネタ方面を更新してないんで(苦笑)、まずは“見せびらかし”報告(炸裂)です。

#“多摩クラシック”報告、順序が逆になりますが、次(たぶん)に予定してます(平謝)

■NP(野村パッキン)製CB72用パッキンセット        ... 価格:3,000円
 リーズナブルな値段のリプロガスケットセットで有名なNP(野村パッキン)のCB/CL72用ガスケットセット(CB/CL77用やCB92/C3 92用もあり)。いちお、'64年式以降の対応とラインアップ表ではなってます。ちなみにこのラインアップ表ではCB/CL72用となってますが、届いた製品の表示をみると“CB72 / C3 72”となってます(笑)。

 ちなみにお値段は \3,150-@税込(歓喜)。

 以前、メーカーからガスケットセットが出ていたときのお値段が A / B 両セットで \15,000-以上していたのを思い出すと...(汗)。

 購入したのはスプロケットメーカーでお馴染みの AFAM Japan から。バイク屋経由でオーダー後、1週間以内で来たので、正直、たまげました(大爆笑)。カワサキZ系を中心としたのパーツ通販で有名な PMC でも取り扱ってます。

■オイル添加剤 / スーパーゾイル(450ml)            ... 9,800円
 ワタシ、“オイル添加剤を入れるよりはそのお値段でいいオイルを入れた方がいい”と思ってます。でも、マイクロロンのいい話や、ミリテック1@余りモノの貰いモノ(笑)をゲタ&林道号のTWに入れたり(シフトフィールはよくなったもののクラッチが滑った(苦笑))して、オイル添加剤にもちょっと興味がわいてきました。

 で、購入したのは、とりあえず悪いウワサが聞こえてこない(とくにクラッチで)スーパーゾイル。お値段は \9,800- / 450ml(汗)。ふつーのオイルの値段かちょっと高いくらいだと思っていたのでレジで値段を聞いたときは倒れそうになりました(爆笑)。

 スーパーゾイルの問い合わせ先はパパ・コーポレーションです。

← がゾイルを入れてみようと思っている BP CORSE CLASSIC。
100% 鉱物油で粘度は 20W-60(市価:1,700円くらい/1L)。
はたして効果の程は?(笑)

はたして、実験の結果はいかに?(大爆笑)

inserted by FC2 system