ポンコツ72生活記

・第20回箱根72オーナーズミーティング      ... 2001年4月22日(日)
 う〜、すいません〜。箱根に行ってから気がつけば一月半は経ってるんですね...。

 そんだけ経てば、だいぶ記憶も欠落するわけでして、いろいろ見聞きしたことを書こうと思っていたのに、悲しいくらいに書けません(涙)。さらにせっかく書き上げたページもパソコンが固まったおかげで消えちゃうし〜(号泣)。

 やっぱりイベント報告は旬(記憶が鮮明)のウチにやんなきゃいけませんね...。というわけでもう一回思い出しながら書いてます(笑)。

予定も一通り終了し、ぼちぼち解散という頃の一葉
実際にはこれと同じ程度の集団が3つ以上できるくらいの
ドリーム達が集まっていました

 そんなわけで当日の朝にここの掲示板でお馴染みのどんじりさん&どんじりさんのドリーム50なお知り合いのO.P.Pさん(CB250?RS@RCレーサー仕様)と東名・海老名SAで待ち合わせて箱根へ出発。ホントなら同じくお馴染みのじごくだんなさんやtake-cさんと行く計画もあったのですが、take-cさんは一身上の都合(笑)により断念、じごくだんなさんは直前の体調不良で出走回避となり、結局、3人での道中と相成りました。

 昨年の箱根はターンパイクを使ったところ、3速だと失速し、2速だと回ってるだけのあまりよろしくない感じだったため、今年は濃くする方向でイジってみたところ、去年よりは〜という程度(苦笑)でやっぱり3速で失速。ただ、2速だと回りすぎてる感じはなくなったので方向的には間違ってなかったのかも。でも、やっぱり3速でトルクフルに登ってみたいよ〜。250ccの排気量だとターンパイクの登りはキビしいのかなぁ...。

 ひ〜こら大観山に登ってみれば、もうすでに多くのドリーム達が集まっていました。

 ちなみに予定時刻の午前11時には左写真のような感じで集まっていましたので、他のみなさんは結構早い時間からいらっしゃっている気がします(笑)。

 そういえばこの日、あの手造りステッカーを持っていってみたんですが、「あ、HP、見てます」と言われたのにはびっくりしました(笑)。ステッカーは早速、進呈致しましたが、見ていただいているんですね〜、このHP。ネタに乏しいのにうれしいやら、申し訳ないやら...です。これに懲りずに、これからもよろしくお願いしますです〜。

 残念だったのは神社仏閣系が少なかったこと。ベンリイ系神社仏閣は何台かいたんですが、ドリームな方は去年も来ていたCS72のみ(だと思う)でした。やっぱり神社仏閣を見たければ“角”を手に入れて行くしかないんでしょうか?(笑)

なんとか天候も回復した当日
こんな感じで今年もたくさん集まりました〜
でも、去年もこんな写真を撮ったような(苦笑)

 その後、ドリームなお話に華が咲いて、各自、大観山のレストラン等で昼食となり、集合写真の撮影やじゃんけん大会が行われて解散となったのですが、ここに来る度に新たな発見や新たな人に知り合うことができて若輩者のワタクシとしてはありがたく思います〜。いつの日かみなさんと一緒に走ったりお酒を酌み交わすことができれば...と思っておりますので、これからもよろしくお願い致します。

 

やっぱり記憶が欠落しているのでスペース埋め企画

☆★☆ 会場で気になったバイク達 ☆★☆

ベンリイCS92 ...

 いきなりベンリイですが(笑)、来ていた神社仏閣系というとドリーム系はCS72のみだったのです。

 もっと見たかったというのが正直なところなんですが、こればっかりは自分で持っていませんので、その分ベンリイにヤラレていたというわけです(爆笑)。

 ちなみにワタシが欲しい神社仏閣というとこのへんです。でも、ダウンマフラーの方がいいかな〜(危険な発言だ〜(大爆笑))。

ドリームCBM72 ...

 これは新車当時から乗っておられるとのことで、アップハンドルやエンジンバンパー等、当時の雰囲気もよくわかる一台だと思います。

 ワタシのも(一応、CBMです)元はこういう感じだったハズなんですよね(笑)。自分の下に来る前にTYPE 1 仕様にされていたんですが(笑)。前のオーナーに走り屋さんがいたんでしょうか? デフューザーも短い自作っぽいのがついてるし(少なくともSTDではない模様)。

ヤマハスポーツYDS3(多分)...

 毎年数台、会場に姿を表す当時の宿敵(笑)。今年はこの一台のみでした。でも、YDSも綺麗なオートバイですよね〜(こらこら)。

 そういえばYDS系のHPってないんですかね〜。もし、ここをご覧のYDSな方がいらっしゃいましたらぜひリンクさせて下さい(笑)。スズキのTシリーズも待ってます〜(カワサキAシリーズはここからのリンク先のその先に発見しました(笑)。後日連絡してみたいと思います...)。

ドリームCB72 ...

 そういえば...と思い出して会場を巡ってみると一台だけクランクケースブリーザーを備える初期型のナナニイがいらっしゃいました(でもこの写真じゃそのへんは不鮮明/フロントシングルカムなブレーキがかろうじてわかる程度(苦笑))。

 あれだけ集まってもこの一台だけということは、やはりこのナナニイ初期型っていうのはホントに残ってないんですね〜。いいモノ見せていただきましたです(感謝)。


inserted by FC2 system