... 気がつかされたこと

 ここはワタシがこのHPを始めてみなさまから気づかされたり、ふと疑問に思ってなんらかの答えっぽいものが見えたときに忘れないようにするためのメモ帳みたいなものです(笑)。なんらかの参考になれば幸いですが、間違ってる場合は遠慮なく指摘して下さいませ〜

・リプロのエンブレム          from c71さん他皆々様(感謝):掲示板にて

 というわけで、ワタシが持っているリプロのエンブレムの写真を撮ってみました。ブツはそれぞれ、c71さん製作の“Dream”エンブレム(“角の会”HPやオークションなどで入手可)と以前、雑誌や雑誌の個人売買欄、オークションに出ていた“Honda Dream 250”エンブレム(現在、絶版の模様)です。

エンブレムそれぞれ:

 上から順に“元々ついていたモノ”、“Dream”、“Honda Dream 250”の各エンブレム。

 バックが某オフロード用品量販店(ぜんぜん某になってない〜)のカタログになっているのは御容赦下さい(炸裂)。

■c71さん製作:“Dream”エンブレム ...
 c71さんが'58年後期のC71より使われたエンブレム(中番が253-000のもの)をレプリカ

 現在も6,000円(2枚1セット)で入手可能。

 CBのタンクに装着したイメージは写真をクリック(拡大はこちら

■**さん製作:“Honda Dream 250”エンブレム ...
 関東の**さん(いちお、こういう表記で)がリプロ。現在は絶版の模様です。

 その昔、雑誌で紹介されましたが、昨年、雑誌の個人売買やオークションでも出てましたね。

 CBのタンクに装着したイメージは写真をクリック(拡大はこちら

 2種類いっぺんに装着して写真撮ったのバレバレ〜(笑)。

■参考:“元々ついていた”エンブレム ...
 あらためて上の2点と比較するとかなりキてますねぇ(苦笑)。

 どっかでも書いてますが一部欠けたのを瞬間接着剤でつけたりもしてます(汗)。

 んでもワタシのCBのタンクだと、キレイなエンブレムが浮いて見えてますねぇ(陳謝)。


inserted by FC2 system