傍らの“ドリーム”と

■第2ライダーさんとレーシング CB        ... 第2ライダーさんよりの手紙

昨年のTIサーキットにおける第2ライダーさんの勇姿
く〜、カッコいいっす〜(涙)

 思い起こせば2年前、9年間レースは愚か、町乗りさえも一切していなかった状態の時、我がチーム監督から

「この72は乗れるもんが乗ったら、物凄いマシーンなんだけどなー俺にはもう難しいから、もし良かったらこいつを思いっきり走らせてやってもらえんかのー」(注:広島弁です。)

 この言葉をきっかけに、自分より年上(62年式)の72をドライブする事になり、5レース走らせて頂きました。 自分も現役時代、ホンダのレーサーに乗って居ったのですが72の乗り味は、まさに原点!てな感じで、自分を真剣にさせてもらえるものでした!

 ここで解る限りのスペックをご紹介いたします!

 車  名         :CBM72(ドリーム)
 年  式         :1962年式
 フレーム         :そこら中補強
 排 気 量        :350cc オーバーサイズピストン(77ベース)
 点  火         :CDIに変更
 ハイカム         :RSC(と言う話?)
 ミッション        :ホンダリバイバル製・5速クロスミッション
 キ ャ ブ        :CR29
 マフラー         :リバイバルワンオフ改(接地の為、そこら中加工)
 フロントサス       :ノーマル改(スプリング強化)
 リヤサス         :へイゴン改 ピロボール加工
 スイングアーム      :バリバリ補強
 タ ン ク        :RCアルミタンク
 フロントブレーキ     :RC用(複製品)
 クラッチマスター&システム:RC30用
 カ ウ ル        :リバイバル製
 タ イ ヤ        :DUNLOP TT900GP
 オ イ ル        :MOTUL V300
 ダイナジェット      :後輪で34馬力


inserted by FC2 system