... モデル別ヨタ話

ホンダドリームスーパースポーツCB71

 1993年6月号の別冊モーターサイクリスト誌に部品から組み上げた CB71 が載っていました。詳しくは誌面をご覧いただきたいのですが(謝)、ワタシがまだ自分のナナニイに乗り始めて1年経つか経たないかの頃ですから、そのフォルムはすご〜く衝撃的でございました。

 そのCB71が某所にあるらしい...ということで、シーアール71さんより写真を送っていただきました(感謝感激)。機体は一部整備中のようですが、兄弟&親族に囲まれて幸せそうでございます♪

 願わくはその兄弟&親族と共に末永くその姿を留めて、またその咆哮を轟かせていただければ幸いでございます〜。

CB71、その貴重な姿
CB92に通じるカタチながらタンクやエンジンの大きさがやっぱり違いますねぇ。
写真提供:シーアール71さん

この角度からだと後ろのCB72とのサイズの対比とかがわかりやすいかもです。
写真提供:シーアール71さん

こんな写真を見てると(匿名希望ひらがな3文字)もこんな感じやこんな感じなのも一台...(涎)
写真提供:シーアール71さん

教えていただくまで気がつかなかった(恥)んですが、
メーターはCB92の140km/hスケールに対し、160km/hスケールのCB71専用(!)品
写真が見辛いサイズになってしまいすいません(謝)
メーター内、うっすら黒く見える間隔が20km/h毎なので、数えていただければわかるかと...(汗)

ワイアの調節?って手裏剣型なんですね。
写真提供:シーアール71さん


● ... やへーの間違いをみつけてこっそり教えていただける方はメール

やへーの間違いを世界へ向けて発信したい方(笑)は掲示板へ ... ●


inserted by FC2 system