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... モデル別ヨタ?話
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ホンダドリーム C70/75
■C70 ...
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シーアール71さんより送っていただいたC70@ダブルポイント車
端正なスタイルがタマリません〜♪
(画像をクリックすると右側からの写真が出てきます)
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'03年の箱根に来ていた310CさんのC70@デスビ車
並べて見ると、シリンダーヘッド左側がこうも違うんですねぇ...
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ダブルポイント車の
エンジン ...
HP開設間もない頃、C71さんより送っていただきました(感謝)。
360度クランクにもかかわらず、ポイントが二ついるのがわかります。
そういやXSもポイントが二ついるんですが、360度クランクでポイントを二つ備える理由ってなんなんでしょう?
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デスビ車のエンジン ...
左右気筒へ送る高電圧の平均化を狙ったというデスビエンジン。
別冊MC誌のClassic edit.では“カバー内空気のイオン化現象によって生じる水滴が、度々点火を不調にするという問題”があって、後のモデルは同時点火方式へ変更し、デスビを廃止したのですが、道路事情が変わった現在においてはどうですか〜?(5/23訂正)
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ダブルポイント車の
中でも...
C70の初期の初期にはリヤショックのマウント部分が幅の広い櫛型(ハンガー型)?の形状ではなく、左写真のような“おむすび”形状のモノがあったとか。
この他にも右ケースカバーが細々と変わっていったり等々あるようで、奥が深い〜。
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シーアール71さんのC70、やはりナンバーもこだわられてました♪
(画像をクリックすると斜め左前からの写真になります)
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3.25幅の太いフロントタイヤも
堂々としててカッコいいな〜♪
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■C75 ... |
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「レストア途中ですが...」と匿名希望様よりC75の写真を頂きました(感激)。
幾度か行った茂木でも見ることのなかった貴重なC75、C70ともやっぱり違う部分が見受けられます...(汗)。
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やはりまず目を奪われるのが ...
タンクでしょうか(汗)。
別パーツとして側板を持たない、メッキと黒い塗装からなる中央部に合わせ目のないタンク。
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横から見ても ...
C70のそれとはまた違うカタチですねぇ(溜息)
なおこのタンクは元々、CS76 '59年最初期輸出用についていたものとのことですが、タンク自体は'58〜'59年初期共、側板を持たないタイプの模様。
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空気入れ ...
C71以降、空気入れがフレーム左側に備えられるのは(みなさまのおかげで)認識していたんですが、この車両ではタンク右下という位置に(仰天)。
C70/75は空気入れの設定がなかったようなんですが、この件に関してはオーナー様も詳細は不明とのことで、仕向地によるこのようなオプション(もしくは後付けパーツ)があったのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ(懇願)。
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静かに ...
目覚めの時を待つエンジンですよ♪
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匿名希望様、ありがとうございました〜(感謝)。
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