XS riding ...              新編“おか”トラッカー日記
第18頁:第1回オールドバイクミーティング in 人吉     ... 2008年4月27日

 街を挙げてのイベントだった“のりもの人吉大集合”が開催されなくなって寂しかったここ数年ですが、人吉旧車会をはじめとする多くのみなさまのご尽力により“オールドバイクミーティング in 人吉”として復活なのです!(喜)

 ということでXSで行ってまいりました。隼人方面隊も出撃とのことで現地合流の予定で、こういうときだけは早起きができる不思議(都合のイイ)体質になりつつあります。その代わり、リバウンドで夜は電池が切れるのが極端に早くなるワケでありますが(苦笑)。

 久しぶりのえびの〜人吉間のループ橋をぐるぐる(ダートトラック的グルグルな意味合いではない < あたりまえ)しながら会場に到着したら、緑の芝生が会場でした(嬉)。

会場全景 ...

 人吉クラフトパークの多目的広場(芝生!(感謝))は多くの旧いオートバイ達&オーナーを中心にぎわってました。

 当初、人吉新聞上では目標100台という話もあったようですが、100台は余裕で突破してたハズですよ。

一大勢力はメグロと♪
原動機付き自転車♪
その他にも ...

貴重なツバサ(実車初めて見た)や

ライラック
 キャブトンなど、戦後の黎明期を担った今は亡きメーカー達のオートバイも姿を見せ、その息遣いを聴かせてくれたモノもありましたのです(感謝)。
おそらく誰よりも最高齢 ...

 の“じじい”、なにせ昭和3年生まれ(らしい)。

 今回はチェーンを落とさず(まだいうか)無事到着。終始、人だかりが絶えず。

このへんは ...

 これまでのに比べたら新車みたいなモンなのがオソロシイ(笑)。


inserted by FC2 system