XS riding ...          新編“おか”トラッカー日記
第8頁:まぁ、ふらふらと            ... 2004年6月&7月

 南九州に戻ってきて一ヶ月。合間を見つけてXSやナナニイで近場をふらふらしてます。東京で1時間下道を走る距離がこっちではスピードをだいたい守って(笑)もその2〜3倍にはなりますんで、半日でも油断してると100km距離を走ってたりします。

 とはいえ、それぞれの散歩程度ではネタにしにくいんですが、ちょっとまとまったので写真だけ載っけて、停滞気味の更新ネタにしてみたり(汗)。

一ツ葉有料道路のPAにて ...

 償却は終わってないんだけど、観光道路としての新鮮味はすっかり失われた感は否めず(苦笑)。

 国道10号も佐土原〜宮崎市内までは結構、整備が進んだので地元民にとってバイパス的意味は薄いのよね。

 台風一過の時の一枚。

メッキだし ...

 前からこのアングル、ホントは走ってる時に撮ってみたいんだけど、成功した試しナシ(危ないからやめましょう)。

 で、止まってる時にパチッと。

小丸川渓谷に ...

 向かう途中に撮ったと思う(おい)。電線ジャマだし、堰の流れも不鮮明だな〜。

海の向こうの ...

 トンガリ帽子は薩摩富士(開門岳)。目の前の海は錦江湾。道の駅根占でパチリ。

 単車(しかもええトシしたオッサン一人)だと目の前の海にダイブしたくてもし辛いのが悲しい(苦笑)。

本土最南端 ...

 今年は北に行けそうにないので最寄りの“南”に行ってみた(笑)。閉鎖のウワサもあった有料道路もまだ通れた。

 この時期の最北端とは違って、やっぱり暑い(当たり前)

綾川渓谷で ...

 空を撮ってみた。別に渓谷で撮らなくても...という意見は正しいかも(笑)。

納涼 ...

 まぁ、そんな雰囲気で(笑)。

逆光でも向日葵(笑)...

 須木村のすきむらんど(名前からして微妙)。

 ここの名物が栗ということで、栗入りアイス“愛す栗夢”を食してみた。たしかにおいしいけど、値段が300円と聞くと、やっぱりその商品名共々微妙(苦笑)。

矢岳高原より ...

 えびの市、霧島方面を望...んでるんだけど、霧島は霞んで見えず(苦笑)。

 午前中なんかはキレイに見えて、前から結構好きな風景なんだけど、午後だとさっぱりっていうとこ、そういえば結構、多いんだった。

 ループ橋からに目が行きがちだけど、まだ雰囲気のいいところはあちこちにあるみたい。ここからパラグライダーも飛べるらしい。


inserted by FC2 system