XS riding ...          新編“おか”トラッカー日記
第7頁:四尾連湖ツーリング            ... 2004年4月11日

 先の台場でのミーティングで四尾連湖へのツーリングのお誘いをいただきまして、途中、談合坂SAで駐輪スペースをはるかにあふれるH-Dの集団に“なんかHOGのイベントでもあんのかしら?”と思いながら、集合地である中央道・勝沼ICへ。今売りのBG誌に台場の模様は載っていますが(すいません、買ってません)、本来、クラブのミーティングは“集まる”のが主体でなく“走る”方がメインらしいので期待が高まります〜。

 勝沼IC出口で待っていると(どうやら最初に着いたらしい)、遠くからでもソレとわかる音をたてて、次々とXS/TX達が集まってまいります(嬉)。時間になったところで少し先のコンビニで昼食を買い出すべく移動&ツーリング開始。甲府盆地は桃の盛りで沿道はピンク色に染まってました♪

〜 というわけで例のごとく、以下、その模様の写真 〜

集合地の勝沼IC出口 ...

 碧を筆頭にたくさんのXS/TXが集まりました♪(写真はまだ一部) 手前のXSにはデジカメがハンドルマウントされてますね〜。

 というわけでこの先のコンビニにて昼食の買い出しの後、四尾連湖までツーリングでございます。

甲府盆地は桃の季節 ...

 買い出し先のコンビニ周辺もピンク色に染まってました。地面には蓮華の花も咲いてます。

 高台から見下ろすと、盆地一帯がピンク色のじゅうたんを引いたみたいです。

桃の花 ...

 逆光になっちゃったから色合いがイマイチになりましたな(苦笑)。

 キレイだったのに〜。

信号待ち ...

 自分以外にまわりからブリブリ音がしてるとニヤけてしまうのはヘンですか?(笑)

四尾連湖に向かいます ...

 桃の花咲く中をみなさん、いい調子で走っていきます。

 結構、舗装が荒れていて、途中、いいペースで走っていたら、橋を越えてすぐのところがえぐれるように凹んでおり、さらにその先に車体が収束する間もなくさらに左コーナー...ってとこがあって、車体が結構暴れたモンだからかなりびっくり(汗)。

 前を走っていた310さんはなんなく抜けていかれましたので、すっかり油断しました...(苦笑)。

四尾連湖到着 ...

 ずら〜っと並んだXS/TXは壮観でございます(嬉)

真ん中のはワタシの ...

 狙ったワケじゃないんですが、いい感じで並んでましたのでつい(笑)。

 同じ“碧”でも微妙に色合いが違うのわかります?

四尾連湖 ...

 静かな湖面がいい雰囲気♪

 一昔前までは冬は全面凍結したらしいんですが、最近は温暖化の影響かしなくなったそうです(地元の方が話してたのを小耳に挟んだ)。

 すぐ下は満開だった桜もここだけはまだでした(残念)。

昼食中 ...

 こういう雰囲気で食べるとこの程度でもおいしく感じられます(笑)。

即席部品交換?会 ...

 も開かれたり(笑)。

 ガスケットやシール類を大量ゲットしていく人もいました〜。ワタシも少しだけゲット♪

またひた走って帰路につきます ...

 帰りもいいペース。油断してると置いていかれそうですが楽しい♪ それでも先頭の方はイッパイイッパイでは走ってないらしいんですが(笑)。

 ありがちなトラブルがなかったのも、普段から走ってらっしゃるから?

鯉のぼりも泳ぎます ...

 ついこの間まで寒い寒い言ってた気もしますが、そんな季節なんですねぇ。ツバメも飛んでましたよ♪

 楽しく走らせていただきました(感謝)。またよろしくお願いします〜。


inserted by FC2 system