XS riding ...          新編“おか”トラッカー日記
第4頁:ヒルアタックを観に行く          ... 2003年11月23日

 山梨県・上九一色村の富士ヶ嶺オフロードランドで行われた“ヒルアタック”を見に行って来ました。今年で3回目のイベントなんですが、ワタシは見るのは初めて。ここの25度と35度の坂を使って行うんですが、この斜面はいわゆるオフロードバイクによるエンデューロイベントなんかでも使っており、ちゃんとした“オフロードバイク”だと登れちゃいます。だもんで“オフロードバイク原則的禁止”っていう文字を加えて、ただの“おバカ”イベントに成り下がってます(笑)< いちお褒め言葉ですから

 この日はXSで出撃し、ページとマッチングさせております(炸裂)。府中から下道でも現地まで3時間ほどでした(最近、高速の風圧がしんどくなってきました < 弱〜)が、大月から先は寒かったですねぇ(涙)。この日、河口湖周辺は氷点下まで落ちたみたいですし。

 というわけで、以下からまたまた写真ばっかりになります < 最近、こればっか

会場写真 ...

 正面にあるのが25度の坂で、右手に見える木の裏に35度の坂が存在します

 25度はオフ車だと普通の坂。35度はちょっとドキドキレベル(歩いて登るのも結構しんどい)

マイティウィールな方々...

 ヒルアタックチャレンジャーな方々ではありません(笑)。こんな方々向けの走行会もやってました。

 しかし、PEAKさんとこのHP見たりしてると、改造パーツがどんどんスゴいことになってきてますね(汗)。個人的にはあんまりボアアップが横行して欲しくない気が。

 左はHOTBIKE誌企画モノのオフ車スポーツスター。右のシェイキン号と比較するとシートが跨がれる高さです(笑)。

 ここ数年でスポーツスターをオフ車化するとこ増えてますね。実物見ても違和感ないの多し。

ダートドラッグその一...

 いわゆる土の上ドラッグレース。ヒルアタックとのダブルエントリー多し。

 手前のマチレスの相手がヤン車系ホークIIっつーのも普通ありえない風景(笑)

ダートドラッグその二...

 TW(オフ車はロンスイなどでソレ風の雰囲気を作ってくるのが推奨されてるらしい。このAJ-TWもロンスイ済み)の相手がGSX-Rっつーのもなんとも(汗)。

 結果はやっぱりパワーでGSX-Rの勝ち。ちなみにGSX-RのホイールもTWのを使ってます(笑)。

25度ヒルアタック...

 写真上部の人垣が見える下あたりからスタートしてワタシが写真を撮っている位置のもう少し上まで登って行きます。

 今年から25度はデュアル対決ということで2台が並んでスタート。たまに接近戦になったりでドキドキ(笑)。改造車もいながらこんな(見辛いけど)ビンテージトライアンフなんかも走ったり。

 ワタシも“XSで走らんの?”っていろんな人に言われましたが、コースモノは遠慮させていただきたく(笑)。自走だし(滝汗)。

25度ヒルアタック中...

 こんなカタチでも登る(失礼)ホークIIに対するのはOSCARSさん製作のGBに乗るクリオネスピードの石井さん。失礼ながら、このイベントのバカバカしさを象徴するカットだと思います(炸裂)。

 MOTO 4いいな〜

25度ヒルアタック中...

 FZ250フェーザー@平レプリカに対するはTZR250@1KT。フェーザーは足周りがTDR?になってたりと加工が入るのに対し、TZRはトレールタイヤだけ。

 TZRはこの後、35度も制覇!(フェーザーは高回転型が災いしてか、35度は登れず)。

 しかし、こんなシャレとノリだけのイベントに集まる皆様ってステキ(笑)。


inserted by FC2 system