for Trail Way ...         TWオフ車生活・続行編
巻の八:しさひぶりんどう                  ... 2009年5月某日

 今頃ゴールデンウィークなハナシで恐縮ですが、モトクロスやトライアルを見に行き、無性に土の上が走りたくなり、リハビリがてらいつもの(といってもひさしぶりな)林道+αへ。ついでにウェアも10年以上モノの青いMS Racingなゴアジャケも引っ張り出して、でもぱたぱたと林道へ向かいます。

 いつもの林道へ行くのも気がつきゃ1年以上ぶりだろうか(苦笑)。なんか微妙に雰囲気が変わってるよーな気がしながらヨタヨタと上がって行くといつものキャンプ場跡地の休息ポイントでなんかがない。

 

 えーと...管理小屋?だった廃屋が撤去されてました。

そんな廃屋があった場所で一枚
新緑がまぶしい
いつもの見晴らしポイント

 の東屋もなくなってた(汗)。

 元の姿に戻っただけ?のかもだけど、なくなればなくなったでそれはそれで寂しい。

気を取り直して

 いつもの林道からさらに南下で大戸野越えで北郷方面へ向かうつもりが気持ちよすぎてココでコンビニおにぎりをパクつく(笑)。

 雨降る気配なんぞからきしもなしでこの時点ではかなりゴキゲン♪(死語)

調子に乗って

 枝道探索したら、崖崩れ崩壊箇所に遭遇。

 タイヤ1本分くらいの幅は残っていたので行けないことはなかったけど、ソロなので無理せず撤退〜。

枝道探索その2

 途中からそんな空気はあったものの見事な行き止ま林道に(笑)。

 南下するにつれ、なんか黒い雲が出てきたな〜と思いながら走っていると林道入口目前でボタボタと雨粒が落ちてきてさらには雷鳴も轟き始めた(笑)。

 カッパ持ってきてないな〜と思ったが、ゴア装備なのであまり気にしないことにして林道突入し、木陰で雨宿り。

雨宿り中
こーゆーのもひさびさで毛穴が開く感じがなんかウレシい

 

 小降りになったところで帰路につきましたが、濡れた路面を走る音や漂う匂いがただただ嬉しく、また来ようと思いながら家につくと...これまた10年モノオフブーツのプラスチック製なシフトペダルガー ドが経年劣化で割れていましたとさ(苦笑)。

 mtx repairさん行きかな〜。


inserted by FC2 system