TW“オフ車”計画(笑)

タイヤを換えた〜                      ... 2001年12月某日
 平日、ほとんど毎日、通勤に使っているとそれなりの距離になってくるもので、純正で付いていたタイヤも減ってきました。

 ミゾ自体はまだまだあったんですが、真ん中が平らになってきて、タイヤが太いせいもあってか、路面のかなり影響を受けるようになってきて、あんまり気持ちよく走れなくなってきました。

 で、オフ車にしたいというかねてからの個人的願望(笑)により、'99年式までの純正ブロックタイヤを履くことにしました。

      交換後の前後まわり
F:BS TW31 (↑) / R:BS TW34(→)
 やっぱり、つるんとした印象の現行ノーマルよりもこっちの方がTWには似合っているような気がするんですけど、どんなもんでしょう〜?

 そうそう、ブリジストンのTW31/34っていうのはTW専用のサイズなんですが、この他にリヤ用でTW34よりブロックが粗いオフ寄り?の“TW32”というモデルが存在するらしいんです。ブリジストンの国内版総合カタログには載っていませんが、Y'sギアから出ていたファットタイヤキットがこれを履いていることがありました。

 あぁ〜、TW32ってフツーのルートで出てこないのかしら〜

 そんなわけで、現在の状況はこんな感じ↓になってます。まぁ、前回のゴタクからはタイヤしか変わってないですけど、かなり自己満足(笑)。

 これで TW 導入時に思っていたのーみそスケッチはほぼ達成(爆笑)。最後に残されたオフ車化へのステップは...

“林道へ行く”

 ってことですね(爆死)< まだ行ってないんかい〜

 ちなみにヨーロッパではTW125がシティコミューター的な位置付けで売られてるみたいですが、アメリカでは未だにオフ車なんですよねぇ...(排気量もまだ200cc)。

                ↑フロントからのアングル。
 UFOのモタードフェンダーは純正フェンダーをアップ化した時より水跳ねが減りましたが、実はこれでも現状でライトカウルに飛沫がかかっています。やっぱり、もうちょっと長い(&先端が下を向く)フェンダーにした方がいいのかな〜。


inserted by FC2 system