TW“オフ車”計画(笑) | ||||||||||||||||
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・さらにちょっとオフ車化(笑) ... 2001年7月某日 | ||||||||||||||||
通勤に使っているとあっという間に3,000kmを越えました(苦笑)。
心配されたオイル漏れも見られず、ホッとしていたのも束の間、ステムのベアリングがイッてしまい(クレーム対応)、密かに階段計画を練っていたものの、相変わらずのステムのベアリングの弱さに、トホホな感じのこの頃。 とはいえ、先日の桶川ダートラに出かけた折、帰りにRSビートルに寄って、ハンドルを購入(笑)。あの日、実はこっちの方がメインの目的だったのである(爆死)。 |
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ハンドル、グリップ、ミラーを交換&バーパッドを装着し、 |
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TWのノーマルのハンドルは自分にとっては絞りが緩いため(ヤマハのノーマルハンドルはこういう傾向がある気がする)、ハンドルが遠く感じる。“攻め攻め”の場合はこれでもいいんだけど(笑)、ぼへぼへ〜んとも走りたい自分にとってはもう少しゆとりが欲しい。
そんなわけで選んだハンドルはレンサルのジェフ・ワードベンド(大爆笑)。 マグラ、カーマイコー(← こう書くと競走馬みたいなので禁止)が全盛の御時世、J.ワード(既に本人は4輪に転向して、IRLを走っておられる)を選んでしまうあたりおっさんの証し(苦笑)。実は先代@山梨号にもつけていたのである(笑)。 |
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〜 そんなわけでハンドル交換 〜
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■レンサルも変わったんですね〜...
ちょいと前までレンサルはマウント部分にな〜も書いてなかったんですが、気がついたらこんなん(→)書かれてありました。 こだわる人にはハンドル角度のセッティングに役立ちそうですね。でも、いつからだろ? 去年だか一昨年だかにレンサルのイギリスの工場が火事で焼けた(苦笑)らしいんですが、その後のモデルから? まぁ、J.ワードベンドもしばらくは造られそうでちょっと一安心(笑)。 |
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■バーパッドもつけました...
おかげさまで、だいぶオフ車なハンドル回りになりました(笑)。ミラーは伝統(笑)のナポレオン・ラジカルミラー。ナックルガードもつけよかな... 余談ですが、ライトカウルがあるとメーターとの間に地図を突っ込んでおけて、ツーリングに便利なんですよね(大爆笑)。 なお、“RENTHAL”逆さまだよ〜というツッコミは不可です(下記参照)。 |
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■珍しい浮観からのショット...
“RENTHAL”の向きはライダー側からではなく、正面から見たときの方向にあわせるのがお約束。同様に、ウエストベルトはモトパンの中にしまう、というのがあります(モトパンの外から締めて、腹巻き状態になってる人アリ)< 大きなお世話〜 昔、ターボ車が出始めの時、ミラー越しにちゃんと読めるように“TURBO”の文字が裏焼きになっていたのとは似ているようで違います(炸裂)。 最近のAFAMなんかのハンドルバーパッドはどっちでもいいように造られてますが、なんでレンサルはそうしないんだろう? さてさて、この視点からだとよけいにフロントフェンダーが短く見えますなぁ(苦笑)。次はフェンダーだな(汗)。タイヤは減ってからとして(結構先になりそうだな〜)、外装へのアクセント付けはどうしよう...。 |
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